Entries

北海道牧場見学その弐(日高&浦河編)

1日目は門別競馬場経由で静内泊。
競馬場に居る間に雨が降り出したけど被害らしい被害はなし。
門別に居るのに園田の馬券を買ってちょっとだけ勝ちました。

というわけで2日目。

朝から結構な雨で馬を見て周るには辛かったですね。

静内で見たうちの馬は、グランド牧場に放牧に出ていたエンジンゼンカイ。

エンジンゼンカイ
エンジンゼンカイ

昨年の夏に見学させてもらおうとした時は、急遽入厩することになりタッチの差で会えませんでした。
今回は会えて良かったです!

1月のレースで左前脚を骨折(橈骨遠位端の剥離骨折)してしまい、回復に努めてきました。
その甲斐あって、現在はマシン運動が出来るまでになりました。

見学させてもらった時は半月ほど前に笹針治療を行ったこともあってか休んでいる割に太め感は無かったですが、流石に緩い体でした。

まあ、ようやく復帰に向けたスタートラインに立てたところですから、今は無理せず無事に戻って来て欲しいです。

結構な雨の中、大勢の方に対応いただきました。
ありがとうございました。


その後、静内を後にして浦河へ。
遠いうえ大雨でしたが、車の中はそれなりに快適でした。

見学させてもらったのはチェスナットファームで育成されているトゥルヴァーユ

トゥルヴァーユ
トゥルバーユ

この馬、グリーンの特別提供馬です。
ユニオンでは当たったことがありませんでしたが、こちらでは縁があったようです。

見学時だけ絶妙なタイミングで雨が小降りになってくれてラッキーでした!

この時の馬体重は549kg。
数字だけ見ると、太いのではないかと思ってしまいますが、肋骨がうっすら見えていて太め感はありませんでした。
そんな感じでこの体重、本当に大きい馬だと思いました。

公式レポートではトモに疲れが出て楽をさせてとのことでしたが、この時は既に15-15で乗っているとのことで順調に調教を積んでいました。

大型馬ですし、繋ぎなどを見てもダート向きだと思います。
無事に行って欲しいものです。

とても親切に対応いただきました。
本当にありがとうございました。
遠くまで行った甲斐がありました。

ということで、2日目も終了!
一気に戻って、宿泊は苫小牧でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/448-34b3c35a

トラックバック

コメント

[C829] ありがとうございます

ラカとトゥルヴァーユがお仲間のそんです。
レポートありがとうございます。
グリーンファームは画像など情報が少ないので
うれしいです。すでに15-15とのことでうれしいですねー。ラカのレポートも楽しみにしてます!
  • 2012-05-09 01:26
  • そん
  • URL
  • 編集

[C830] Re: ありがとうございます

> そんさん

お久しぶりです。
トゥルヴァーユもご一緒でしたか、よろしくお願いします。
確かにグリーンは情報量の少なさがネックですね。
それで入会を思いとどまっている方も多いようです。
これからも情報交換して行きましょう!
ラカは凄く良くなってましたよ。
では。
  • 2012-05-09 16:36
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END