Entries

出資馬今週の結果(ブランクヴァース)

惜敗続きだったブランクヴァースがようやく勝ち上がってくれました。
レース終了後から多くの方よりメール、コメントなど頂きました。
あらためましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ブランクヴァース
 05/05(土)京都 05R 3歳未勝利 芝 2400m 優勝!

牧場巡りの途中だったので、昼食中にRadikoで聴き、その後JRA-VANでレースを観ました。

馬体重は-2kgの496kg。

パドックは見ていませんから状態は確認出来ていませんが、追い切りのタイムなどからは好調さが窺えていました。

レースでは、スタートは無難に出ましたが、前走同様押さえて後方5番手から。
少し後ろ過ぎるかとも思いましたが、折り合いもついて良い走りでしたから、向正面で何処まで上がって行けるかが勝負と思っていました。
その向正面では、自分から積極的に動いて行き、3コーナーでは6番手まで上がると4コーナー手前では先行グループを完全に射程内に入れることが出来ました。

コーナーの出口から岩田騎手が追い出すと、反応良く一気に先頭に立ち、そこからは全く危なげなく3馬身1/2差の完勝でした。

相手関係が楽だったとはいえ、良い内容でした。
この馬自身、まだまだ良化途上ですし、今後が楽しみになりました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/445-488633b3

トラックバック

コメント

[C827] 快勝!おめでとうさん!

コメント出遅れちゃいましたね・・・
すみません!
あまりに見事に勝ったので忘れておりました。
快勝おめでとうございました。
  • 2012-05-07 08:49
  • シルバーコメット
  • URL
  • 編集

[C828] Re: 快勝!おめでとうさん!

> シルバーコメットさん

どうも、ありがとうございます。
これまで頼りないところがありましたが、ようやく良くなって来たようです。
この後も焦らず馬に合わせて調整して欲しいです。

それでは、また競馬場でよろしくお願い致します。
Blogの再開も楽しみにしております。
  • 2012-05-07 22:13
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END