Entries

出資馬今週の結果(ブランクヴァース)

行って参りました阪神競馬場。
東京は結構な雨でしたが、宝塚は降っていなくて助かりました。

先週の桜花賞時は残念ながら少し寂しい感じだった桜、今日は満開でした!
さくら

ブランクヴァース
 04/14(土) 阪神 05R 3歳未勝利 芝 2200m 2着

さて、ブランクヴァース。
馬体重は-2kgの498kg。

パドックでは、今日ものんびり歩いていました。
変に入れ込むよりはずっと良いのだけど、もう少しピリッとしてくれると更に良いのですがねぇ。

仕上がりの方は、今回も良かったです。
トモの踏み込みも力強かったですし、馬体は今日も抜けていましたね。
ブランクヴァース

ブランクヴァース

岩田騎手が跨ると、少し気合いが入り良い感じで本馬場へ向かって行きました。
ブランクヴァース

レースでは、良いスタートを切ると、内枠(1枠2番)を利して先行すると思ったのですが・・・
何故か今日は控えて中段から。
向こう正面では更に下げて後方の内々を追走。
「これって典型的な負けパターンじゃないの」と思いつつも、折り合いはついていたので、上手く外に持ち出せれば掲示板は確保出来るかなとも思いました。

3コーナー辺りでペースが上がると、少しずつ外にコースを取りながら加速。
直線の入り口では無理せず馬群の外出すことが出来ました。
直線での脚色も良く、前をまとめて交わす勢いで伸びてきましたが、終始マークするように後ろに付いていた勝馬に差されて2着でした。

これで3戦連続の2着です。
今日は控える競馬も出来ることが判ったという収穫はありましたが、ここで試さなくてもという思いが強いですね。
まあ、済んだことを悔やみすぎても仕方ないので、今から切換え次走に期待です。

最後の画像は社台マニアさんのご好意でゴール前絶好のポジションから撮影したものです。
前に馬が居なければもっと絵になったのですがねぇ・・・。残念!
ブランクヴァース
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/433-0bb7f54f

トラックバック

コメント

[C801]

いつでも勝ちあがれそうな手応えだけに悔しさもありますよね。馬体はこのクラスでは場違いな感じがするので他の馬の為にとっとと上のクラスに行ってください。皐月賞は良いレースでした。久々に騎手の勝負というのを感じることが出来ました。
  • 2012-04-17 17:13
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C802] Re: タイトルなし

> 夢さん
こんばんは、未勝利・未出走馬には、いよいよ時間が無くなってまいりました。
毎年、もうこんな思いはしたくないと思いつつ、この趣味をやっているうちはどうし様もないのですよね。
祈るように応援するしかないです。

それでは、北海道楽しんで来てください。
  • 2012-04-18 00:53
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END