Entries

出資馬今週の結果(レッドシェリフ)

自宅でTV観戦

レッドシェリフ
 03/31(土) 阪神 12R 4歳以上1000万下 芝 2000m 6着

馬体重は+6kgの496kg。

パドックでは、体の方は少し余裕があるように見えました。
それでも、落ち着いて周回出来ていたし、勝たないまでも上位争いは確実と思っていたのですが・・・。

レースでは好スタートも、無理に行かず中段やや後方からの追走になりました。
手応えは良さそうに見えたのですが、向こう正面では少しずつ後退してしまい、1000m標識辺りでは一旦最後方までポジションダウン。

休み明けで苦しくなったのかと思いましたが、ここからもう一度前との差を詰めて行き、4コーナーでは固まった馬群の直後に付けられました。
コーナーを加速しつつ周り、外に持ち出だそうとした時に、逃げていた馬が大きく外に斜行し、その外側にいた全馬が将棋倒しのように不利を受け、それらの直後にいたこの馬も立ち上がるように急ブレーキ。
立て直して追い出されましたが、勢いはなく6着での入線でした。

ここからというところでの不利でしたから痛かったですね。(まあ、この馬だけが不利を受けたわけではないのですが・・・)
今は、心身ともに無事であることを祈るのみです。

問題なければ、一叩きした効果もあり、次走は勝ち負けだと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/425-79368ef1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END