Entries

出資馬今週の結果(ロイヤルチョイス)

強風の東京競馬場で観戦。

う~む、思い切りの悪い騎乗でしたね。

ロイヤルチョイス
 03/31(土) 阪神 03R 3歳未勝利 芝 1400m 11着
馬体重は+4kgの512kg。

パドックは、ほぼ前走と同じで、入れ込んでないのは良いのですが、集中出来ていない印象でした。
この辺が直るとレース振りも変わってくると思うのですが・・・。

レースではスタートは良かったのですが、押えて徐々にポジションを下げ中段からの追走。
ただ、馬は行く気満々なので、無理に押えたという印象でしたね。

この馬は牧場にいる時から、かなり前向きな気性で、それゆえ距離の心配をされていました。
現状、短距離の方が向いているのもその為です。
なので、今日のように無理に押える競馬は合っていないですね。
馬の気分にまかせて行ってしまう方がチャンスがあると思います。

3・4コーナー中間あたりから他の馬と一緒に動いて行き、直線を向いて追い出されましたが、伸びを欠き11着でした。
今日の緩い馬場もこの馬には合いませんでしたが、一番の敗因は無理に押えたことでしょうね。

ここまで来ると、とりあえず一つ勝たなければならない訳で、少しでも可能性を上げて欲しいと思います。
そういう意味だと、1200mくらいの距離を一気に押し切ってしまうようなレースが、今いまは良いように思うのですが・・・。

優先権は逃したものの、次週から再び3場開催と言うことで続戦するようです。
長浜先生、なんとかしてください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/424-898c75ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END