Entries

北海道牧場見学 社台F編

昼はいつもの某蕎麦屋。
ここからだとリリーバレーが目と鼻の先なのだけど、見学時間の関係で先に社台Fに移動。
やっぱり社台Fは雪が多いです。
そんななか、屋外で馬を見せてくれる社台Fはやはり凄いです。


ラカ(ダンスパートナーの10) 父:キングカメハメハ
ラカ
馬体重は472kg。
冬毛が目立ち、見栄えはしませんでしたが、体調も馬体も悪いところはなし。
周回コースでしっかり乗り込まれ、近々直線コースに入れる予定とのこと。

ラカ
まだ早いかなと思いつつデビューについて聞いてみたところ、夏の北海道というプランもあるとのこと。
晩生のイメージがあったので意外でした。
焦ってもしかたないですが、体制が整うなら早くデビューするにこしたことはないですから、無事に行って欲しいですね。


クラージュドール(レクレドールの10) 父:キングカメハメハ
クラージュドール
この馬、牧場見学で何時もご一緒していただいているkokuoさんと共通の出資馬です。

馬体重は530kg。
バランスが取れているので重苦しさはないですが、間近で見ると流石に大きいです。

見学の前の更新でスクミの症状が出たとのことで心配しましたが、直ぐに収まり、この時はすでに周回コースとウッドチップコースで乗られていました。
スクミについては、牝馬に多い症状で牡馬ではめずらしいのだそうで、まだ弱いところがあるようです。

クラージュドール
気性はおっとりしていて、良いとこのお坊ちゃんだそうです。
まあ、晩生だと思うので、じっくりきっちり力を付けてくれればと思います。
そういう意味でも社台Fでの育成にしたのは正解だと思います。

またまた最後になってしまいましたが、スタッフの皆様、親切に対応いただき、ありがとうございました。
約束通り、ツアー前にまた伺います。
その際もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/412-5136e45a

トラックバック

コメント

[C776]

牧場見学報告ありがとうございます。

クラージュドールの馬名採用おめでとうございます。
大いに活躍しそうな素敵な馬名に感謝です♪
「黄金の勇気」は大相撲ゲームで使わせて頂いております。

私は晩成だとは思っていないので、今年2歳からの活躍を期待しております。

[C777] Re: タイトルなし

> としさん

お久しぶりです。

馬名の件、ありがとうございます。そう言っていただけるとホッとします。

クラージュドールは、本当に良い馬体でしたよ。
暖かくなれば、体も絞れてくるでしょうし、弱いところも解消すると思っています。
晩生かどうかは置いておいて、ほんとうに大いに活躍して欲しいですね!
  • 2012-03-16 00:00
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C778] はじめまして

はじめまして、ラカで検索して拝見させていただきました。出資しています。
ラカに関する記事ありがとうございます!グリーンファームは
情報が少なめなので、大変助かります。

ラカ、近々直線入りとのことでうれしいです。わたしも使い出しは
遅いかなと思い込んでいたので、早めのプランもあるのは驚きました。

今後も拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。

[C779] Re: はじめまして

> そんさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ラカ、ご一緒とのこと、こちらこそ、よろしくお願いします。

私も先日、初めて会ってきたのですが良い雰囲気でしたよ。
大いに期待しましょう!
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2012-03-18 20:16
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END