Entries

出資馬今週の結果(アーカイブ)

昨日とは打って変わって快晴でした。
口取りも当たってなかったので、どうしようか少し悩んだけど7レースに間に合うように中山に行ってきました。

アーカイブ
 03/11(日) 中山 07R 3歳500万下 芝 2000m 6着

馬体重は+2kgの480kg。
パドックでは馬体的にはトモの送りが少し浅いかなと思う程度で仕上がりは良かったですが、今一歩集中出来ていない様子でフワフワしていました。
アーカイブ

アーカイブ

アーカイブ

レースでは、福永騎手がスタートを上手く決め、追っ付け気味に2番手に付けることが出来ました。
ペースもかなりスローだったので、向こう正面を2番手で進むのを見つつ、「押えずに行ってしまえ!」と思っていましたが動かず。
そうこうしているうちに、丸山騎手が一気に捲くって行って先頭へ。
ここからレースが動きペースアップすると手応えが怪しくなり、3・4コーナー中間から仕掛けられるも上がって行けず。
直線に入ってからもゴールまで流れ込んだだけでした。

今日の芝コースは明らかに前に行った方が有利なのが判っていただけに、やはり丸山騎手が来る前に仕掛けるべきだったと思います。
まあ、終ったことですから仕方ありませんが、向こう正面は馬場が悪く、大分ノメっていたと公式でレポートされていますが行ってしまえばチャンスもあったように思います。

ただ、今回は今後に向けての試走の意味もあったので、そういう意味では価値がありました。
この後は放牧に出るようですから、成長して帰って来て欲しいと思います。
次走を楽しみにしています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/411-4ed1a5f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END