Entries

出資馬今週の結果(ロイヤルチョイス)

行って参りました新装なった中京競馬場。

帰りの新幹線の待合室で、カメラの梱包に夢中で傘を忘れそうになったとき、声を掛けてくれたお嬢さま、どうもありがとうございました。
お陰で雨に濡れることもなく、無事帰り着けました。

新しい中京競馬場、コースは東京競馬場を小さくした感じ(左回りだしね)で、パドックは函館に近い感じでしたね。
昔の階段がえらい急勾配のパドックもけっこう好きだったのだけど、新パドックの方が格段に見やすいですね(当たり前か)。
芝コースは15cmに刈りそろえたとのことでしたが、それでも力のいりそうな馬場でした。
ゴール板

スタンド

スタンドの方を見ていると「長浜先生を発見」と思ったら、隣りは河内先生、その隣りは角田先生!
調教師

ロイヤルチョイス
 03/10(土) 中京 04R 3歳未勝利 芝 1400m 5着

さて、ロイヤルチョイス、競馬場で見るのは今回が初めてです。
馬体重は-10kgの508kg。

パドックでは、若干余裕残しと言うか緩い感じでしたが、休み明けとしては良い仕上がりでした。
入れ込む馬が多いなか、落ち着いていたのは良かったと思います。
ただ、ハミが気になるのか終始舌を出し入れし集中出来ていないのはマイナスでしたね。
ロイヤルチョイス

ロイヤルチョイス

ロイヤルチョイス

返し馬は素軽いフットワークでなかなか良かったですね。
ロイヤルチョイス

レースでは、スタートを五分に出るとスッと先行出来たのですが、15番に前をカットされ手綱を引いて立て直す不利。
「嫌気を出して、そのまま下がってしまうのでは?!」と心配しまいたが、今日はそんなこともなく3番手辺りを折り合って追走することが出来ました。
ただ、切れる脚がある方ではないので、前に行こうとした時のブレーキは痛かったですね。

その後も良い手応えで最内を進み、直線も1頭分開いた最内を突いて追われましたが、坂上で脚があがってしまったところを外から差され5着でした。
ロイヤルチョイス

今回は休み明けでもあり、及第点だったと思います。
馬体からも一叩きされた次走は更に良くなってくると思いますから、5着を確保してくれたのは大きいですね。
無事に次に進んで欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/408-774771e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END