Entries

北海道牧場見学 ファンタストクラブ編

初日の最後はファンタストクラブにお邪魔しました。

実は当初予定に入っていなかったのですが、白老Fが見学不可となりかなり時間が空いてしまったので訪問させていただくことにしました。
まあ、時間があると言っても日高は遠いので、行けるのはこの辺が限界だったというのも事実なのですが・・・。

見せていただいたのはレッドジョーカー
レッドジョーカー

去年の10月にファンタストに移動してから喉の状態を何度か検査し、結局手術したので時間が掛かっていました。
「いました」と書いたのは、2月くらいには、もう何時移動しても良いような状態だったからで、今回の見学も無くなってしまうかなと思っていました。

7月以来のジョーカーは流石に何時でも移動出来ると言うだけあって毛艶もピカピカ、体調の良さが窺えました。
いくらかマシになったとはいえ、煩いのは何時も通りでしたが、それもこの馬らしかったですね。
馬体重は548kgと競馬していたころに比べても少し増えた程度。

心配した喉の方は、軽い症状だったので手術も簡単なものだったとのことでした。
なんでも普通なら気づかないくらいだったのを、藤沢先生の尋常でない耳で判ったのだとか。

そろそろ戻ってくるでしょうから、復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。
レッドジョーカー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/407-0345f8c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END