Entries

今週の出走予定馬

今週は思いがけず2頭も出走することになりました。

ロイヤルチョイス
 03/10(土) 中京 04R 3歳未勝利 芝 1400m ▲中井裕二騎手

アーカイブ
 03/11(日) 中山 07R 3歳500万下 芝 2000m 福永祐一騎手


ロイヤルチョイスは3ヶ月振り。

前走、タイムオーバーだったので1ヶ月は覚悟しましたが、脚元の不安などもあり、山元でじっくり立て直していました。

前走の敗因、公式によると「ダートで砂を被って走る気をなくしたため」とのことで、そのため今回は芝のレースを選んだとのことなのですが、私の見立ては、少し違って、砂を被ったことに加え、距離(1800m)が長かったためだと思っています。
それも、能力と言うよりは、前向き過ぎる気性が原因と見ています。
なので、芝に戻ることよりも距離短縮に魅力を感じますね。
中井君、思い切って乗ってください!
期待してます。


アーカイブが連闘で登場です。

驚きましたが、弥生賞のダメージがあまり無く元気が余っているのと、福永騎手が乗れるとのことで出走が決まったようです。
慎重な堀先生が判断されたことなので、信じて応援するのみです。
正直、弥生賞は不完全燃焼でしたから、今回こそは思い切って前に行って欲しいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/406-f0f4875b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END