Entries

今週の出走結果(大井)

ネット中継を見ようかと画策したけど、仕事に夢中で気づいたら時間を過ぎてました。
まあ、仕事あっての趣味ですから、こんなもんでしょう!
と言う事で、結果はスマフォで確認しましたが、レースは帰宅してからネットで見ました。

ヴァレイオブローズ
 02/15(水) 大井 12R 早春賞 B3(三) ダート 1200m 5着

今回もパドックは見れませんでしたから、馬の状態は不明です。
公式によると、引き続き良い仕上がりだったようです。
馬体重は-1kgの488kgでした。

レースでは、スタートは普通に出たのですが、テンから速い1200mの流れに置いていかれる感じで後方からの追走になりました。
ただし、デビュー当時のように追走に苦労すると言った感じではなく、その後は良い手応えで後方4.5番手で流れに乗ると、4コーナーでは大外に持ち出され良く伸びましたが、先行していた有力馬には届かず5着まででした。

今日は、1800mから1200mに一気の距離短縮でスタート直後に置かれてしまったのと、思いのほかペースが落ち着いたことが敗因ですね。
ただ、2着になったエニファーはヴァレイオブローズよりも更に後方から追い込んでの2着ですから、この馬には完敗でしたね。
一頭だけ脚色が違いました。

さてヴァレイオブローズ、今回は距離短縮を試すことが目的の一つでした。
そういう意味では、この距離でも勝負出来ると思わせる内容でした。
次走以降も1200mを中心に使うと荒山先生もコメントされていますから、まず大丈夫でしょう。

次走を楽しみに待とうと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/396-884c6ab6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END