Entries

出資馬今週の結果(01/22)

今日は中国では大晦日で明日からが新年(旧正月)ということで、午後からは中国人の友人宅に招かれ大宴会でした。
大陸だと、爆竹の音が一晩中鳴り響いて、これが結構面白かったりする(2回ほど上海で経験しました)んですが、流石に日本では出来ませんね。
でもまあ、本格的な中華料理を食べられたし、久しぶりに再開出来た方もいて楽しい一時でした。

さて、出資馬です。
朝から雨の降る中、中山競馬場に行って来ました。
カメラをケアしつつの観戦は思いのほかストレスが溜まりますね。
新兵器は試せたので、とりあえずの目的は達成しましたが、出来れば降って欲しくないものです。

レッドヴェレーナ
 01/22(日) 中山 04R 3歳新馬 ダート 1800m 7着

馬体重は408kgでの出走。
短い距離とは言え、木曜に計ったときから減らなかったのは良かったと思いました。

パドックでは、入れ込んでいるというほどではなかったですが、テンションは高めで、目が血走っていました。
それと、まだ幼い感じで、厩務員さんを頼っている仕草も見せていました。
体の方は、バランスが良いからだと思いますが、体重よりも大きく見せていました。
勝負にならないような感じはなかったですね。

レッドヴェレーナ

レッドヴェレーナ

レースでは、スタートはポンと出ましたが、外目の枠と言うことももあり、中段からの追走となりました。
水の浮く不良馬場でしたが、特に苦にしているようにも見えず、折り合いもついて良い走りだったと思います。
中段8番手くらいで、最終コーナーを周ると、外目に持ち出されましたが、追い込むような脚は使えずバテタ馬を交わして7着での入線でした。

レッドヴェレーナ

今日はペース的にも遅めで、極端な不良馬場でしたから、前に行けた組が有利でした。
次走は良かやや重くらいの馬場で見てみたいですね。
それと、芝も試して欲しいと思います。

最後に新兵器の感想ですが、連写が格段に早くなり、別のカメラという印象です。
慣れるのに若干時間が必要な感じがしていますが、レースの写真は今まで逃していたカットが撮れるので、良い絵に出会える確立はぐっと上がるはずです。
使いこなせるよう精進あるのみです。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/386-79057811

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END