Entries

出資馬今週の結果(01/21)

TVを付けると、仲舘騎手が落馬で乗り代わりになっていました。
我がエンジンゼンカイも吉田隼人騎手に乗り代わりとなってしまい、寝起きからテンションが大幅ダウン
でも、この時はまだ「まあ、仕方ない」と思っていたのですが・・・。

エンジンゼンカイ
 01/21(土) 小倉 09R 4歳以上500万下 ダート 1700m 14着

馬体重は-6kgの468kg。

パドックでは、今回もテンションが上がらないようにホライゾネットを装着していましが、今日はちょうど良い位の気合いのりで良い状態でしたね。
手先の返しも柔らかかったですし、後脚の踏み込みも深く力強かったです。
パドックの外々を周回して、ここ最近では一番の出来だったと思います。
滞在競馬の効果でしょうか。
ここまでは良かったのですが・・・。

レースでは、スタートは普通でしたが、行脚が付かず。
鞍上が必死に追っ付け先手を取ろうとしましたが、残念ながら2番手で1コーナーに。
今回は初めてブリンカーを付けてきたことことから、逃げたかったのだと思うし、ピンチヒッターの吉田騎手にも、そうするよう指示が出ていたのだと思います。
なので、吉田騎手だけが悪いとは思いませんが、酷い騎乗でしたね。

状況を判断出来ないのでしょうか?
後手を踏んだ時点で、あるいはハナを切れないと判った時点で控えるという選択肢は頭になかったのでしょうか?
がっかりを通りこして呆れてしまいましたね。
とてもプロとは思えません。
ファンの方には申し訳ないですが、今日のような騎乗をしている限り、乗って欲しくないと思いましたね。
(まあ、一口馬主はそんな権限ないですけど)

1コーナーを過ぎてからも、無駄に逃げ馬に絡んで行き、全く息が入らず!
3コーナー手前では早くも一杯一杯になってしまいました。
あとは惰性でゴールまで来ただけで、後ろに2頭もいたのが奇跡と思えるような大惨敗。

公式のレポート見たら、更に怒りが込み上げてきました。
代打だとしても、責任感なさ過ぎです。
言葉の節々に「言われた通りにやっただけです。だから自分は悪くありません。」という私が一番嫌いな言葉が見え隠れしています。

めったに怒らない方なのですが、今日は本当に頭にきました。
忘れたいので、もう寝ようと思います。

明日は良いことがあると良いのですが・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/385-1c44ca0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END