Entries

今週の出走結果(大井)

仕事が終ってから、Webで観ました。

ヴァレイオブローズ
 01/20(金) 大井 12R 春駒賞 B3(二) ダート 1800m 5着

馬体重は-1kgの489kg。

スタートを普通に出ると、行き脚もつきましたが、押えて中段からの追走になりました。
今日はもっと後方を進み、直線に賭けるのかと思っていたので、この位置取りはちょっと中途半端でしたね。
まあ、馬が行きたがっていたので仕方ないですが、結果として掛かっていましたから。

3コーナー辺りから前との距離を詰めて行き、4コーナーでは2番手集団を射程に入れると、直線でも伸びて来ましたが、残り200m辺りで脚があがってしまい、その後は、流れ込んだといった感じで、5着でのゴールでした。
伸びきれなかったのは、やはり道中掛かっていたからでしょう。

公式にも書かれていましたが、現時点ではもう少し短い距離が良いのかも知れません。
ただ1200mは先生もコメントされている通り、一気に短縮し過ぎのように思いますが、どうでしょうか?
結構嵌ったりして。

では、また。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/384-4e39b150

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END