Entries

新兵器準備中

皆様こんにちは、今日は競馬がないので暇ですよ。
やっぱ土曜は開催しないと駄目だよ!
JRAさん!

さて、最近は出資馬の応援に行ってるのか、写真を撮りに行ってるのか判らない状態になってきているChrisですが、この度、新兵器を導入することにいたしました。



それは、昨日発表された、これです。
D4




と、言うのは冗談です!
でも、マジで欲しいのですが・・・

うちのお馬さん、だれか重賞勝って、これプレゼントしてくれんかなぁ。


で、実際に買ったのはこいつです
MB-D10

去年の11/08にNikonからデジタル一眼レフカメラおよび一部アクセサリーの国内向け出荷終了についてのお知らせが出てから気になったいたのですが、改正電気用品安全法のお陰で、今後バッテリーの確保が難しくなりそうなので、思い切って買ってしまいました。
しかし、政府はなんで無意味な法律ばかり作ってるんでしょうね。
もっと先にやることがあるだろうに!!!!!!!

ホント迷惑以外のなにものでもないですね。

まあ、愚痴はこれくらいにして、愛用のD700に装着すると、こんな感じです。
D700+MB-D10

メリットは、
①連写が5コマ/秒から8コマ/秒になる(バッテリーの種類によります)。
②バッテリーの供給が止まっても最悪、単三電池が使用可能。
③バッテリーの持ちが良くなる。
で、私的には①が結構嬉しいですね。
次いで、今回購入を決意した②、③は今でも十分なので、さほどメリット感はないです。

デメリットは、重いカメラが更に重くなることですが、まあなんとかなりそうです。

しかし、アマポーラが買ってくれたカメラも旧型になってしまいましたか。
時の経つのは本当に早いですね。

これからも大切に使い続けていこうと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/378-cd5b9bca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END