Entries

出資馬今週の結果

今日、初めてwin5を買いました!
今年初めてじゃありません。ホントにホントの初めてです。
で、結果ですが、2勝3敗!全くダメダメでしたね。
やはり単勝は難しいですorz
マイナスで終わりそうだったので、急遽、金杯で勝負し若干プラスまで戻して帰って参りました(ほっ)。

さて、本題。
今年の初出走・2番手で出走した出資馬は、どちらも残念な結果に終ってしまいました。
残念でしたが、次に期待です!

エースドライバー
 01/05(木) 中山 03R 3歳未勝利 ダート 1200m 9着

馬体重は-2kgの464kg。
レース間隔が空いたのにマイナス体重なのは、やはり除外の影響でしょうか?

パドックでは、馬体の方は特に問題なかったと思いますが、今日もかなり入れ込んでいました。
途中から二人引きになって、そこからは大分ましになりましたが、結構な寒さだったにもかかわらず、汗が腹から滴り落ちていました。
エースドライバー

エースドライバー

早く、パッドク終ってくれ~っ!と思いながら見ていましたが、陣営も同じ考えだったらしく、騎乗指示がかかるとすかさず本馬場に先入れしてくれました。

レースでは、スタートは普通に出たものの、行き脚が付かず、離れた後方3番手からの追走となってしまいました。
蛯名騎手が追っ付け通しで、なんとか集団に追いついて4コーナーを周ると、それなりに伸びて来ましたが前も止まらず、9番手にあがるのが精一杯でした。
エースドライバー

短距離であれだけ置かれてしまうと、どうしようもないですね。

行き脚が付かなかったのは、砂を被ったからかと思ったのですが、レース後の公式によると、周りを気にしすぎて前に行こうとしなかったとのこと。
やはり、精神的な問題のようです。
時間がかかりそうですが、なんとか乗り切って欲しいですね。


アーカイブ
 01/05(木) 中山 09R ジュニアカップ(3歳オープン) 芝 1600m 5着

馬体重は±0の480kg。

パドックでは、体重は変わらないものの、一度使われて馬体が締まったように思いました。
若干煩いところも見せていましたが、歩様は柔らかかったですし、走れる状態だったと思います。
アーカイブ

アーカイブ

レースでは、スタートがいま一歩で後方からの追走となりました。
この辺り、前走も同じような感じだったので、ある程度予想していましたが、今日は中山だったので、もう少し早く動いて欲しかったですね(動けなかったのかもしれませんが・・・)。

3コーナー辺りから激しく手が動いてペースを上げて行き、直線でも上がり3F:33.9秒の脚を使いましたが、5着まででした。
アーカイブ

前の4頭とは明らかに位置取りの差ですね。
ただ、良い位置に付けられなかったのは、この馬がまだ競馬を覚えていないためだと思いますから、今日の敗戦は仕方ないところです。

1つ勝っているので焦る必要もありません。
じっくり、力を付けてくれればと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/377-0b802d85

トラックバック

コメント

[C724]

今日はお疲れ様でした!これからもいろいろ教えて下さい。自分は馬券でがっつりとやられてしまいました。
またよろしくお願いします!
  • 2012-01-06 00:21
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C725] Re: タイトルなし

> MASAKIさん
こんばんは、久しぶりに会えて楽しかったです。
是非、地方オーナーズにチャレンジしてください!
また、よろしくお願いします。
  • 2012-01-06 01:12
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END