Entries

今週の出走結果

今年の最後は、この馬が決めてくれました。

ヴァレイオブローズ
 12/31(土) 大井 08R B3(五)C1(五) ダート 1400m 優勝

新馬勝ち以来、一年半振りの勝利です。
応援に通い続けた甲斐がありました!!!

馬体重は+7kgの490kg。

プラス体重でしたが、まったく太め感はありませんでした。
何時も通り適度に気合いが乗って雰囲気も良かったですし、何時もは浅めに見えるトモの踏み込みも今日は力強さがありました。
いい状態だったと思います。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ


レースでは、距離短縮がどう出るかだけが気掛かりでしたが、スタートを5分に出ると、ほとんどの馬が、先手を取ろうと仕掛けて行くなか、マイペースで後方3番手からの追走となりました。
ついて行けないという感じではなかったし、手応えも良さそうだったので、前がやり合ってくれれば、追い込みが決まるのではと思いつつ見ていました。

3コーナー辺りから徐々に加速すると、スピードを殺さずに良い感じで4コーナーを周って来れました。
直線に入ると、更に良い脚を使い伸びて来て先頭争いに加わったところがゴール板でした。
ゴール板を過ぎたところから、撮影していた私には3着に見えたので、一旦はガックリきましたが、ビジョンのリプレイを見るとかなりきわどい1・2着争いとなっていました。

ヴァレイオブローズ

写真判定をこんなに祈るような気持ちで待ったのは始めてかもしれません。
電光掲示板の1着に11の数字が点灯した時は、本当に嬉しかったですね!
ハナ差の1着でした。

前述の通り、1年半勝ち星がなかった訳ですが、最後の最後でやってくれました。
嬉しい限りです。

来年も同じクラスですから、まだまだ頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/372-1c2be3d7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END