Entries

出資馬今週の結果(12/25)

阪神に行って来ました。
お付き合いいただいたkokuoさん、watachanさん、ありがとうございました!

今日、出走した2頭は勝てませんでしたが、次に繋がる内容だったので、満足度は高めでした。

ブランクヴァース
 12/25(日) 阪神 05R 2歳新馬 芝 2000m 2着

馬体重は498kg。
僅かですが500kgを切ってくれたのは好印象でした。

パドックでは、2人引きとはいえ、落ち着いていましたね。
上は皆煩いので、覚悟していましたが、パドックでは全くそんなところは見せませんでした。
まあ、どこかで一族の血が騒ぎ出すかも知れないと思いつつ見守って行こうと思います。
馬体の方は、多少太め残りでしたが、父の産駒らしい柔らかい歩様で、トモの踏み込みも力強かったです。
冬毛が目立つ馬もいる中、毛艶もピカピカでした。
ブランクヴァース

ブランクヴァース

レースでは、五分のスタートから、川田騎手が積極的にハナを奪うと、上手くスローペースに持ち込み、先行することが出来ました。
ブランクヴァース

2000mの新馬と言う事でスローペースが予想出来たのに加え、今日の阪神は最後の直線で向かい風になる強風が吹いており、若駒が追い込んでくるのは、非常に厳しい状態でしたから、川田騎手の判断は素晴らしかったと思います。

そのまま先頭を進み、手応え十分で直線に向くと、満を持して追い出され向かい風の中、伸びて来ましたが、2番手から一緒にスパートした勝馬にラスト1ハロンで交わされ2着でした。
ブランクヴァース

極端なスローでタイムも遅いので、今日のレースだけでは何とも言えませんが、能力のあるところは見せてくれたと思っています。
一叩きされた次走に期待します。


レッドセインツ
 12/25(日) 小倉 11R 筥崎特別(3歳以上1000万下) 芝 2000m 2着

阪神競馬場のモニターで観戦

馬体重は+20kgの446kg。
増えたと言うより、戻ったと言うのが正解で、パドックを見ても太め感は無かったですね。
仕上がっていたと思います。

レースでは、まずまずのスタートから無理せず中段外目につけることが出来ました。
スタートの出遅れと、スタート直後に他馬にぶつけられたりするのが心配でしたが、今日は上手く行きました。

3コーナー手前から動いて行き、4コーナーでは馬場の真中辺りを通って先行グループに並び掛けて行きました。
直線でも良く伸び、一旦は先頭に立ちましたが、残り100mくらいから追い込んで来た勝馬と叩き合いとなり、最後はクビの上げ下げで惜しくもハナ差で敗れてしまいました。
残念でしたが、仲舘騎手は完璧に乗ってくれましたから仕方ありません。

使い減りするタイプなので、状態次第かと思いますが、自己条件なら力は上位と再認識出来ました。
次に期待したいと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/370-85fd15d9

トラックバック

コメント

[C700] 愛馬の件

遠征お疲れ様です。

同じ愛馬をお持ちなのは、
一口馬主トライアスロンでブログされてありますよ。

まだ、お会いしたこたは、ないですけだね。
高い馬たくさんお持ちですよ。
  • 2011-12-26 09:40
  • たまのすけ
  • URL
  • 編集

[C701] Re: 愛馬の件

> たまのすけさん

こんばんは、ご紹介?どうもです。

> 一口馬主トライアスロンでブログされてありますよ。
一口馬主トライアスロン?????
イメージ湧きませんが、覚えておきます。
ありがとうございました。
  • 2011-12-26 23:45
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C702] 抜けてますね・・・

「一口馬主とトライアスロンを楽しむ」です。

趣味が一口とトライアスロンと言うことです・・・

失礼しました。

  • 2011-12-26 23:54
  • たまのすけ
  • URL
  • 編集

[C703] Re: 抜けてますね・・・

> たまのすけさん

レスが遅くなりました。すいません。
理解いたしました。
ありがとうございます。
今日は既に元気がないので、後日探してみます。
では、来年もよろしくお願いいたします。
  • 2011-12-28 00:03
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END