Entries

今週の出走予定馬(JRA)

JRA最終週の出走は4頭と思っていたのですが、エースドライバーが2週連続で除外になってしまいましたorz

先週も今週も蛯名騎手が是非乗りたいと言ってくれていたとのことで残念でなりませんが、決まったことをいくら嘆いてもしかたありません。
来年に期待したいと思います。

そんな訳で、土曜日に中山に行く理由がなくなってしまいました。
金曜・土曜と鋭気を養い、日曜の阪神遠征に備えたいと思います。

と、言うことで、今週は3頭です。

レッドクロス
 12/24(土) 小倉 08R 3歳以上500万下 芝 1200m 杉原誠人騎手

5ヶ月半の休み明け。

デビュー以来、芝のマイル戦に出走していましたが、勝ちきれないため、違う条件を試してみるようです。
今回の臨戦過程では、ダートも検討されましたが、先ずは距離を短縮してみることになりました。

勝ちきれない、一番の原因は気性なので、ある程度勢いにまかせて行ける1200mは良いかも知れません。
長期休養明けなのは割引きですが、調子自体は良いようなので、次に繋がるレースを期待したいところです。

ブランクヴァース
 12/25(日) 阪神 05R 2歳新馬 芝 2000m 川田優雅騎手

無事、年内にデビュー出来る運びとなりました!

会員の集いで藤原先生と話したときには、「まだ、弱いところがあるので・・・」と仰っていましたので、その辺りがどこまで改善しているかがポイントになってくるように思います。
また、大型馬ゆえ、初戦から全開と言うわけには行かないかもしれません。
今回は結果よりもレース内容に注目して観戦してこようと思います。
先ずは無事回ってきて欲しいです。

レッドセインツ
 12/25(日) 小倉 11R 筥崎特別(3歳以上1000万下) 芝 2000m 仲舘英二騎手

3ヶ月半の休み明け。

相手関係を見ていたら、kokuoさんのメルヴェイユドールを発見してしまいました。
「こんなところでぶつからなくても・・・」と思うのですが、一口馬主は馬主ではないので、どうしようもありません。
お互いの馬が不利なく、力を出し切れるよう願うのみです。

さて、セインツですが、前走はセントライト記念に出走しましたが、痛恨の出遅れで勝負になりませんでした。
直線では良い脚を使って最後方から7着まで順位をあげて能力のあるところは見せてくれましたから、あの出遅れはかなり悔しかったですね。

小柄な馬で使い減りしやすいため、休み明け初戦の今回が勝負と思っています。
幸い、調整も上手く行っており、調子も良さそうです。
鞍上の仲舘騎手も頼もしい限りです。
出遅れず、力を出し切れれば勝ち負けと思っていますが、さてどうでしょうか。

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/368-d22f8b3d

トラックバック

コメント

[C698] あらr

良血お持ちですね。

自分のネットでお知り合いになった方が、
この子お持ちですよ。

宮崎なんで、見に行けないみたいですが・・・
  • 2011-12-24 20:57
  • たまの助
  • URL
  • 編集

[C699] Re: あらr

> たまの助さん

こんばんは、今は血統は最後に確認する程度です。
ブランクヴァースも馬体で選びました。
DVDを観た瞬間に欲しいと思いました!
ツアーでも社台Fの牡馬の展示は、ほぼこの馬だけチェックしてました。
走ってくれると嬉しいのですが・・・、さて。

そうそう、よろしければ、お知りあいの方を紹介ください。

では、また。
  • 2011-12-25 00:02
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END