Entries

出資馬今週の結果(名古屋)

京都のホテルより更新中です。
そう、またまた、関西出張なのです。
明日、朝一からということで前日輸送されました。

まあ、そんなことはどうでも良いです。
デセーオが念願の2勝目をあげてくれました!!!

レッドデセーオ
 12/20(火) 名古屋 10R シクラメン特別A3bB2混合 ダート 1600m 優勝!

実は、昼ころに、「これから出かければデセーオの応援に間に合うな」などとも思ったのですが・・・。
そんなことを、いい大人が出来る訳もなく何時もどおり定時を過ぎてからの移動となりました。
そんな感じだったので、レース結果は直後に携帯で確認しましたが、レース自体は先ほどWebでみました。

馬体重は+1kgの509kg。

レース映像しか見ていませんので、馬体などの状況は不明です。

レースでは、五分のスタートを切りましたが、行きたい馬がいたため、無理に競り掛けず2番手からの追走になりました。
緩い流れになりましたが、きっちり折り合い、砂を被らないように、最内を走る逃げ馬の少し外目を良い手応えで走れていました。

向正面で、逃げ馬が失速すると、自然に先頭に立ちましたが、このタイミングで後続の2頭が競りかけて来て、ここから流れが早くなりました。
気性面で問題のある馬なので、ここで交わされていたら、走る気を無くしていたかもしれませんが、今日はここから踏ん張り、先頭を譲りませんでした。
更に4コーナーから、もう一段加速し後続を突き放し、1着でゴール版を駆け抜けました。

力は上と信じていましたが、正直、勝ってくれて、ホッとしましたね。

これで、中央に復帰できる条件が整いました。
クラブも早々と「早速、中央に復帰する手続きを行う」とのコメントを発表してくれました。

一旦休養を挟むようですが、来年には、また中央で走るデセーオが見られると思うと楽しみでなりません。
一気にレベルが上がるので、厳しい戦いになると思いますが、相手なりに走ってくれるような気もしています(勘ですが・・・)

どちらにしても、自分の選んだ馬ですから、これまで通り応援したいと思います。

そうそう、デセーオのお陰で、今年の勝利数が10となりました。
他の馬達も、後に続いて欲しいものです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/367-a4a250bc

トラックバック

コメント

[C696]

おめでとうございます!!地方だから簡単に勝てるってわけではないですもんね。これで中央復帰ですね。
  • 2011-12-21 13:50
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C697] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

お久しぶりです!
デセーオへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
どんなレースでも自分の馬が勝ってくれるのは嬉しいものですね。
良い時も悪いときもありますが、自分の馬を信じて、お互い頑張りましょう!
では、また競馬場でお会いしましょう。
  • 2011-12-21 23:53
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END