Entries

今週の出走予定馬

今週の出走馬は3頭。
阪神に行こうか悩みましたが、2週連続になるのと、朝早すぎる(01R)ので断念!
中山に行くことにしました。

ロイヤルチョイス
 12/10(土) 阪神 01R 2歳未勝利 ダート1800m I.メンディザバル騎手

中2週での出走です。

前走は、重馬場に泣き、力を出しきれていませんでした。
なので、もう一回芝を使ってみても良かったと思うのですが、ダートを試してみることにしたようです。
パワータイプのようですし、大型馬ゆえ芝だと足もとも心配ですから、悪くない選択だと思っています。

今回も、追い切りは動いたようですし、ダート替わりでの変り身に期待します。
未勝利脱出に目処を立てるような走りを見せて欲しいものです。


エンジンゼンカイ
 12/10(土) 中山 07R 3歳以上500万下 ダート1800m 丸山元気騎手

中3週での出走。

この条件では、このところ安定していますが、今一歩のところで勝ちに届きません。
先行して良いレースをしているのですが、最後の直線で末脚勝負になると分が悪いです。

本当は小倉のような小回りコースが良いと思うのですが、まあコース的にみると、新潟よりは中山のほうが向いていると思います。
最後の坂がポイントだと思いますが、力は付いてきていますから、今回も良い走りをしてくれるでしょう!

シルバーコメットさんのリンクルリッジとガチンコになってしまいました。
同じクラブだし、この条件はレース数も多いのだから、ぶつけなくても・・・、と思うのですがねえ。
お互いに不利なく、良い走りをしてくれればと思います。


スマイルゲート
 12/10(土) 中山 09R 黒松賞 2歳500万下 芝 1200m 後藤浩樹騎手

中7週での出走。

前走は、1400mのレースを使いましたが、現状ではスピードが勝っているようで、折り合いも微妙につかず、東京の長い直線も向かなかったですね。

中間の動きも良いようですし、中山に変わって、距離を短縮したこともプラス材料です。
体重が減ってきているのが少し心配ですが、調子の良さで上位争いを期待したいところです。

では。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/363-9df09e4a

トラックバック

コメント

[C680] おつかれさまでした

懇親会お疲れさまでした。

ジェラルドの写真ありがとうございます。
勝利は、来年に持ち越して長い戦いになりそうです。
現地応援しておきますので、勝利が届きましたら、
密かにお祝いください。
また、よろしくおねがいいたします。
  • 2011-12-09 09:17
  • シルバーコメット
  • URL
  • 編集

[C681]

寒い季節の競馬場は心は熱くとも身体は冷えますので気を付けてください。愛馬の勝利でテンションも上がる事を願ってます。スマイルゲートは楽しみですね。気性は難しそうですが能力は楽しみですから。
  • 2011-12-09 22:31
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C682] Re: おつかれさまでした

> シルバーコメットさん

写真、今一で、すみませんでした。
一眼になれてしまうと、古めのコンデジでは差が有り過ぎますね。
良い馬体でしたので、精神的に余裕が出てくれば、必ず走ってくると思いました。

では、明日もよろしくお願いします。
  • 2011-12-09 23:39
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C683] Re: タイトルなし

> 夢さん

そうですね。
このところ急に寒くなりましたね。
ばっちり防寒対策をして出かけるようにします。
今週はどの馬も人気にはなりませんが、個人的にはどれも、結構期待してます。
精一杯応援して来ます!

では、また。
  • 2011-12-09 23:44
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C684] メール

今晩わ

メールフォームに書き込みますので
ご確認下さい  m(_ _)m
  • 2011-12-10 21:04
  • 社台マニア
  • URL
  • 編集

[C685] Re: メール

> 社台マニアさん

先週は、どうもでした。
メール返信させていただきました。
よろしくお願いいたします。
  • 2011-12-11 03:34
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END