Entries

今週の出走結果(地方)

今日は、地方競馬で2頭出走しました。

結構期待していたのですが・・・
今日は、2頭とも完敗でした。

やはり競馬は思うようにはなりませんね。

レッドデセーオ
 11/28(月) 名古屋 10R 射手座特別 A4・B1 ダート1600m 6着

帰宅してから、ネットで観ました。
はっきり言って、今日は相手がわるかったですね。
前走の圧勝と公式の「ここも、すんなりクリアして欲しい」との角田先生の言葉に安心して相手関係のチェックを怠っていましたorz

馬体重は-3kgの508kg
レース映像しか観ていませんから、状態は不明です。

レースでは、スタートから、逃げた勝馬をマークして行きました。
最初から相手は、この馬だけと考えていたのだと思いますし、正にその通りだったと思います。

ただ、2頭の差は解像度のないネット映像でも明らかに違いましたね。
勝馬が滑らかな綺麗なフォームで走っているのに対して、デセーオはあきらかに力んで走っていました。
この辺りの差も関係しているのでしょう。
勝負どころの3コーナーでは、馬なりで加速して行く相手に、全くついて行けませんでした。

これで走る気が無くなってしまい、後はゴールまで流れ込んだだけでした。

大きく順位を落としてしまいましたが、これは強い相手に勝ちに行ったためですから仕方ありません。
次走は確実に勝って欲しいと思います。

しかし、勝馬は強かったですね。
伊達に6連勝(今日で7連勝)していません。
調べてみたら、中央⇒地方⇒中央⇒地方と転厩しており、地方ではそこそこ強いのに、中央では全くダメダメです。
名古屋がよほど合っているのでしょうね。


ヴァレイオブローズ
 11/28(月) 大井 11R オープス磐梯賞 B3(一) ダート1800m 4着

現地観戦。

馬体重は-3kgの483kg。

パッドクでは、前走同様、良い仕上がりでした。
トモの踏み込みが浅いように思いましたが、これは毎回思うことなので、本当に何時も通りでしたね。

ヴァレイオブローズ

レースでは、スタートを五分に出ると、行き脚も付いて5番手あたりを追走し流れに乗りました。
道中も良い手応えで、直線で仕掛けられると、前を差しきる勢いで伸びましたが、残り100mくらいで脚があがってしまい、4着での入線でした。

ヴァレイオブローズ

このところ安定感は出てきたのですが、正攻法で行って伸びきれないレースが続いています。
違った乗り方を試して見るなど工夫が欲しいですね。
引き続き期待してます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/360-9c89fba4

トラックバック

コメント

[C670]

デセーオは残念でしたね。まあもともと気性には幼いところがあったりと信用はしてませんが馬具による矯正等も考えて欲しいですね。前途は多難でしょうがなんとか中央復帰を果して欲しいですね。フィンデルムンドは出遅れなければという惜しい内容でした。直線の脚色は素晴らしかっただけにもったいなかったですね。優先出走の権利が取れたことがどういう影響になるかはわかりませんが、このクラスなら卒業も近いですよね。それとJCの写真は綺麗ですね、いつもながら感動しました。夕方の富士山も勝った後に見られたらどれだけ癒されるか・・・。
  • 2011-11-29 18:00
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C671] Re: タイトルなし

> 夢さん
京都遠征お疲れでした。
楽しかったようで、なによりです。

昨日は、期待が大きかったので本当にがっかり!!!
特にデセーオは自分が悪いのですが、カウンターパンチをくらった感じでした(泣)

フィンデルムンド、応援いただき、ありがとうございました。
この馬も、なかなか上手く行きません。
育成時代からマイルくらいが良いと思っているので、距離延長も試して欲しいのですがね。

では、是非また、ご一緒しましょう!
  • 2011-11-30 00:12
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END