Entries

JC観戦記

今日は、毎年恒例のJC観戦でした。

開門を8:00と予想し、先発隊の集合を7:00に設定!
流石に一番近い私が遅れては洒落にならないので、早めに出発!
フリーダムマーチの口取りを申込んでいるのでスーツで行こと思うも、スーツ姿で芝生の上のシートに寝転がってるのも嫌だったので、途中で一旦帰宅する作戦にして、先ずは普段着で出撃しました。

集合場所(正門2F)に到着すると、最近では見たことがないくらい長い行列が出来ていて、ちょっと驚きました。
やはり凱旋門賞馬をはじめ良い馬が揃えば、客は入るんだなあと再認識しました。
これで、売れたのなら更に良いのですが・・・。

予想通り、8:00に開門となり、久しぶりにダッシュしましたが、体力の衰えは如何ともし難く、最前列を確保することは出来ませんでしたorz

1Rまでは、まだまだ時間があるのに「早く馬券売れ!」と入れ込みぎみのメンバを横目に朝食を取り、発売開始とともにJCの馬券を購入!
買ったのはブエナの複勝です。
実は、単勝と思ったのですが、右手が勝手に複勝にマークしてしまったのでした。
穴場に行く前に気づきたけど、あえてそのまま購入しました。
しかし、これって去年と全く同じ展開でした(進歩?なしです)。

一旦帰宅し、昼食&着替え、フリーダムマーチの応援のため再入場してみると、場内は既に超満員の状態でした。
出資馬の結果は既にエントリーしていますので、割愛して、いよいよJCです。

結果の方は、皆さん詳しく判っていると思いますから、感想を少しだけ書いておきます。

やはりブエナビスタは強かったですね。
今日も、直線で狭いところに入ってしまう不利もありましたが、最後は力で捻じ伏せました。
素晴らしい勝ち方だったと思います。
ブエナビスタ

負けはしましたが、トーセンジョーダンも素晴らしい走りでした。
流石、天皇賞馬ですね。

今年もスタート地点にいましたので、少し写真を撮ってきました。
よろしければご覧下さい。

ブエナビスタ(返し馬)
ブエナビスタ

ヴィクトワールピサ(返し馬)
ヴィクトワールピサ

エイシンフラッシュ(返し馬)
エイシンフラッシュ

ジャガーメイル(返し馬)
ジャガーメイル

トゥザグローリー(輪乗り)
トゥザグローリー

デインドリーム(輪乗り)
デインドリーム

エイシンフラッシュ(輪乗り)
エイシンフラッシュ

ローズキングダム(輪乗り)
ローズキングダム

スタート
発馬

最後は最終レース終了後の富士山をどうぞ。綺麗でした!
富士山
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/359-bfcab712

トラックバック

コメント

[C672] ああ・・・

今晩わ

>最前列を確保することは出来ませんでしたorz

開門ダッシュで確保した場所
後1人分位は余裕で空いてたのに・・・  (。-ω-)ァァ


では
  • 2011-12-01 22:10
  • 社台マニア
  • URL
  • 編集

[C673] Re: ああ・・・

> 社台マニアさん

こんばんは!

> 後1人分位は余裕で空いてたのに・・・  (。-ω-)ァァ
ええ!!!
それは、もっともっとも~っと、早く教えていただかないとw

しかし、開門ダッシュはもう無理です。
途中で脚があがってしまいます。
勝てない出資馬の気持ちが良く判りました(爆)

では、また。
  • 2011-12-02 02:27
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

翻訳

Access

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

END