Entries

出資馬今週の結果

府中は朝から雨。
強くなったり、弱くなったり、結局一日止みませんでした。
馬場は芝:良、ダート:稍重からスタートするも、見る見る悪化しメインの頃には芝も不良、ダートは水が浮いていましたね。
この馬場に泣いた馬も多かったのではないでしょうか?

うちの2頭も今日は残念ながら結果が付いて来ませんでした。

エースドライバー
 11/19(土) 東京 01R 2歳未勝利 芝1400m 9着

馬体重は-2kgの466kg。

今日は前2走よりは良い状態でしたね。
パドックでは、テンションはやはり高めで、発汗も多め、チャカつく場面もあったりしましたが、ようやく気持ちをコントロール出来るようになってきた様子でした。

エースドライバー

エースドライバー

レースの方は、スタートで痛恨の出遅れ!
行き脚もつかず後方からの追走に。
良の発表も馬場はだいぶ水を含んでいたし、この時点で流石に厳しいなあと思いましたね。

蛯名騎手に促されようやく少しずつポジションを上げ、4コーナーでは大外を通って最後の直線に賭けましたが伸びきれず勝馬から0.8秒差の9着でした。

エースドライバー


現状では脚を溜めて差し込んでくるようなレースよりスピードを活かす方が良いとの判断で距離を短縮したと思います。
この判断は正しいと思うのですが、今日は馬場も合わなかったですし、何より出遅れが響きました。
気性の方は改善してきていますから短距離で押し切るような競馬を試して欲しいと思います。


ロイヤルチョイス
 11/19(土) 京都 03R 2歳未勝利 芝1600m 9着 

こちらは本当に重馬場にやられましたね。

馬体重は-10kgの520kg。
知り合いとの合流に手間取っていてパドックは見れませんでした。
なので、状態は不明です。

レースの方は、前走に続いて行き脚がつかず後方から。
道中も足下を気にして勢いが付かない様子。
直線は大外に持ち出して追い出されましたが伸びを欠きバテた馬を一頭交わしたのみでした。

後から公式を見ましたが、池添騎手から「終始ノメっていた」とのコメントがありました。
跳びの大きい馬なので、やはり今日のような馬場は合わなかったようです。

とりあえず、今日の敗因は明確ですから次に期待します。
是非とも良馬場でお願いします!


さてさて、今日の東京のメインは東京スポーツ杯2歳Sでした。
数人の馬友さんが出資しているホーカーテンペストが出走していましたので写真を撮ってきました。
暗かったので、いまいちですが一枚貼っておきます。
ホーカーテンペスト

では、また!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/354-f014f032

トラックバック

コメント

[C658]

わざわざホーカーの写真を撮影していただきありがとうございました。
お互いに残念な週末になっちゃいましたね・・・。
来週はお互いに笑顔でありたいものです。
頑張れ愛馬たち!!!
  • 2011-11-21 21:02
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C659] Re: タイトルなし

> AITOさん
こんばんは、暗い画像で申し訳なかったです!
もう少しゴールよりだと照明の明かりでもっと良い画になったと思うのですが・・・。
次のチャンスにはもう少しマシなのを貼れるようにしたいです。

> 来週はお互いに笑顔でありたいものです。
そうですね。
明日があります。
前を向いて行きましょう!
頑張れ愛馬たち!!!
  • 2011-11-22 00:44
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END