Entries

エリンズハープ見学

休日出勤が重なっていたので、休暇をもらいエリンズハープに会いに船橋競馬場は川島正行厩舎に行って参りました。

本日は船橋競馬開催中ということで、とりあず入場直後のレースを観戦(確か5Rくらいだったかと・・・)
実は船橋競馬のレースを生で見るのは今日が始めてで、「おお、左回りか」と思いました。

なのに電話で厩舎の位置を確認し「4コーナー側から入ってください」と言われたのに1コーナー側(こっちが4コーナーと思い込んでまして・・・)に行ってしまい迷子になるボケをいきなりかましてしまいましたorz

なんとかたどり着いた川島厩舎では、厩務員さんと山元TCのスタッフさんがエリンズハープのショックウェーブ治療をしている真っ最中でした。

ご挨拶をして、邪魔にならないよう見学・写真撮影をさせていただきました。

ショックウェーブって初めて見ましたが、人間のマッサージ機みたいなのかと思ってましたが、結構大きな音が出るのに驚きましたね。
たいていは大丈夫だけど、神経質な馬だと入れ込んでしまう時もあるのだそうです。

治療後に体を洗い終えたエリンズハープです。
エリンズハープ

社台Fでも川島厩舎でも、じっくり調整されて来ましたが、夏に牧場で見たときとは比べものにならないほど、良い馬体になっていました!

厩務員の方から「12月27日に能力検定を受けて、1月開催で使う予定です。」とデビュー予定を教えていただきました。

また、気性について聞いてみると、「今のところ大人しい方かな、でもこの種馬の仔は煩い馬が多いからね。うちにいた馬は皆煩かったよ。」とのこと。
覚悟はしておきますが、ネオユニヴァース産駒はこの激しい気性ゆえにレースに行って底力を発揮するわけで、煩い面が出てきたとしても、それが良い方に向いてくれればと思いますね。

ますますデビューが待ち遠しくなって来ました。

エリンズハープ

エリンズハープ

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/352-e4d25fcd

トラックバック

コメント

[C656]

先日は有難うございました。川島厩舎に潜入ですね。話では物凄く大きいとの事ですが、いかがでしたか?この記事を観ているとオーナーズも良いなと・・・無事にデビューして欲しいですね。
  • 2011-11-18 20:12
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C657] Re: タイトルなし

> 夢追人さん
こんばんは、こちらこそ先日はありがとうございました。
川島厩舎ですが、エリンズハープが庭先?でケア中だったので、そこまでしか行ってないんです。
本当は、もう少し厩舎とか見たかったのですがね。
なので広さとかは不明です。
表向きはたの厩舎と変わらない感じでしたよ。
機会があればまた行って見ます。
では、また今度お付き合いください。
よろしくお願いします。
  • 2011-11-19 00:26
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END