Entries

今週の出走結果(大井立冬特別)

ようやく体調も回復してまいりました。
しかし、飛び石連休はかえって辛いように思うのは私だけでしょうか?

今日も、朝からせっせと仕事を片付け、現地に行ってまいりました!
暑くもなく、寒くもなく良い季節になりましたね。
昨日の反動もあってか、今日は混み具合もほどよく本当に快適でした。

ヴァレイオブローズ
 11/04(金) 大井 09R 立冬特別C1(一)組 ダート1800m 2着

さて、ヴァレイオブローズ。
馬体重は-3kgの486kgでの出走でした。

パドックでは、ほぼ前走時と同じ状態でしたね。
パドックに出て来てすぐは、トモの踏み込みが浅い感じがして気になりましたが、周回を重ねるうちに気にならない程度になりました。
テンションは少し高めでしたが、馬体は良い仕上がりだったと思います。
ヴァレイオブローズ

返し馬も、何時も通り落ち着いていました。
力みもなく良い状態でしたね。
ヴァレイオブローズ

レースでは、スタートを五分に出ると、気合いを付けて先行集団の直後、5番手辺りで流れに乗ることができました。
ヴァレイオブローズ

そのまま、2コーナーを回ると、向こう正面から徐々に押上げ、3コーナーでは4番手、最終コーナーでは3番手から逃げる2頭に並び掛け、良い手応えのまま直線勝負に持ち込むことが出来ました。
勢い的には、この馬が一番でしたから、この時点では「勝った」と思ったのですが・・・。

逃げ馬を競り落としたところを、中段で脚を溜めていた勝馬に差され2着でのゴールでした。

かなり残念でしたが、正攻法で勝ちに行っての負けですから、仕方ありません。
騎手も馬も良くやってくれたと思います。
気持ちを切換え、次走に期待します。

ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/347-0e35fb4a

トラックバック

コメント

[C636]

負けたのは勝負のあやですよ。積極的な良いレースでしたね。このクラスで足踏みするような馬ではないですが、ダート馬は敗戦も糧に成長して行きますから。デセーオは1800ですか、ちょっとがっかりです。名古屋のB1とかなら園田のC2の方が・・・まあこればかりは仕方ないので祈るような気持ちで応援しますよ。
  • 2011-11-05 20:07
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C637] Re: タイトルなし

> 夢さん
こんばんは、コメントどうもです。
ヴァレイオブローズは、大分安定して来たので、多分そのうち勝ったくれると思っています。
ただ、私がこう(そのうち勝ってくれる)思っていると、勝ちきれない馬が多いのですよね。
なので、これからは一戦一戦勝負の気持ちを強く持って応援していこうと思います。
デセーオも、どんなレースでも良いので「勝って」欲しいです。
それと、来週はガチンコかもしれませんね。
楽しみにしてます。
また、競馬場でお会いしましょう!
  • 2011-11-06 00:07
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C638]

とても素晴らしい写真ですね^^
次走こその勝利を願っています。
前々からの競馬ができるのはダートを走る馬にとっては最大の武器ですよね。

中国への出張、体調崩さぬよう無事に帰ってきてくださいませ。
  • 2011-11-06 07:04
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C639] Re: タイトルなし

> AITOさん
こんばんは、大連のホテルからです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
レース中の写真は本当に難しいですよね。
日々努力していますが、満足できる写真は沢山撮った中に数枚あるかないかです。
これからも精進して、また褒めていただけるよう頑張ります。
AITOさんの愛馬も可能な限り撮るようにしますので、期待せずにお待ちください。
では、またよろしくお願いします。
  • 2011-11-07 02:28
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END