Entries

今週の出走予定馬

先週の日曜、東京競馬場の一般席から秋華賞と府中牝馬Sをながめながら、ふっと「向こう側」に居たいと思いました。
「向こう側」って言うのは、ただの観客じゃなく、自分の(出資した)馬を応援したいと言うことです。
同時にアマポーラのお陰で経験出来た色々なことを思い出していました。
良いことばかりじゃなかったはずなのに、今となってはみんな良い思い出のように思えてきましたね。
年をとった証拠でしょうか?
エリザベス女王杯を見たら、こんなことをもっと強く思うのかなあ、いや意外と何とも思わないかも、などと漠然と考えたりしています。
何時の日かまた、アマポーラのような馬に巡り会いたいですね。

さて、現在に話を戻しましょう!
今週の出走は一頭です。

エンジンゼンカイ
 10/23(日) 新潟 09R 3歳以上500万下 ダート1800m 仲舘英二騎手

中2週での出走。
8月後半から使い詰めなので放牧も考えられたようですが、体調が良いようで続戦となりました。
抜けて強そうな相手も見当たらないし、10頭立てと頭数も手ごろです。
鞍上も強化され、追い切りの動きも良かったですから自分の競馬が出来ればチャンスもあるように思います。

この馬、1つ勝って、その後は長く走って欲しいと思い出資したのですが、出資成功ですね!
本当に良く走ってくれていますから、満足度はかなり高いです。
今後も事故なく無事に行って欲しいと思います。



その他の馬の近況を少し書いておくと、

レッドジョーカー
今週出走を計画していましたが、喉の状態が思わしくないとのことで、放牧(ミホ分場⇒ファンタスト)となってしまいました。
手術するようだと、長期休養となりそうですが、本当に悪いなら焦っても仕方ありませんから、きちんと直して欲しいと思います。

ロイヤルチョイス
こちらも、今週の出走を検討していましたが、来週or再来週に目標が変更になりました。
実は今週、仕事で大阪に行く予定だったので、非常に残念だったのですが、なんと出張も延期になり、上手く行けば現地観戦出来るかもしれません!

レッドシェリフ
未勝利戦から使い詰だったこともあり、グリーンWに放牧に出ました。

フィンデルムンド
先週のレース後は「放牧の予定」とレポートされていましたが、3場開催で出走のチャンスがあるとの判断で続戦となったようです。
以前も同様の理由で放牧の途中で帰厩したことがありましたが、こういう中途半端な判断は好きになれないですね(あくまで個人的な思いですが)
出走時に、きちんと仕上がっていることを願っておきます。

フリーダムマーチ
明日(10/21)美浦TCに帰厩し、予定通り赤松賞に向かう予定。
これでエリザベス女王杯はTV観戦ですね(なんとなく行こうかと思っていたのですが・・・)

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/341-60cdce1c

トラックバック

コメント

[C613]

私が責任を持って応援しますよ。新潟で・・・雨が降ったら微妙ですが。自分の愛馬も中舘なので期待もしますよ。
  • 2011-10-21 17:20
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C614] Re: タイトルなし

> 夢さん

おおっ!心強いですねi-184
ありがとうございます。
こちらも、お互いの出資馬が無事に力を出し切れるよう、東京から応援しています。
雨は心配ですが、何とかしてくれるでしょう!
では、遠征お気をつけて!
応援よろしくお願いします。
  • 2011-10-21 21:10
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END