Entries

出資馬今週の結果(レッドシェリフ)

雨と風が強かったので、自宅で大人しくしています。
レースも自宅でTV観戦でした。

レッドシェリフ
 10/15(土) 京都 07R 3歳以上500万下 芝 2400m 3着

馬体重は+2kgの480kg

道悪がどうかと思いましたが、スタートでよれた程度で、それほど影響は無かったと思いました。

パドックは、TVに映っている範囲では集中出来ていたし、馬体も良かったと思います。
特に後肢の踏み込みが以前より深くなった印象を受けました。

レースでは、ゲート内で落ち着きがなく心配しましたが五分のスタートが切れました。
直ぐに押えてインコースの3番手を追走。

予想通りスローペースになりましたが、折り合いもつき重馬場も苦していませんでしたね。
誤算だたのは、最後の切れ味では分が悪いと判っているのに自分から仕掛けていかなかったこと。
4コーナーまで手応え良く前との差を詰めて来ましたが、直線で追い出される思うように加速出来ず、もたついている間に勝馬には決定的な差をつけられてしまいました。

それでもバテたわけではなく、勢いがつくと良い伸びを見せましたが、これからという時にゴールが来てしまったといった印象で脚を余してしまいましたね。
もう少し早めに自分から仕掛けて行って欲しかったです。

残念ですが、今日もレース内容は良かったですし、距離も問題ないことが判りましたから収穫は大きかったと思います。
今日のような距離のレースは出走頭数も少なめになる傾向があるので、その分チャンスも増えますから次走以降も、この辺の距離で勝負して欲しいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/339-5272b196

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END