Entries

今週の出走予定馬(JRA)

先週、東サラの締め切り日を失念してしまいましたが、意中のお馬さんは残っていましたので、とりあえず1頭出資しました。
HPから申し込みましたが、自動返信のメールが来ただけで、後はなんの反応もないけど、まだ満口じゃないから、多分OKかと・・・。
前は、まだ口数あるので大丈夫ですよ的なメールが来たのですが、合理化しすぎじゃないのでしょうかねぇ。
おっ、そうそう、ジャパニさん約束守りましたよ(笑)

東サラさん、来年からは、HPとカタログ本体にも締め切り日と時間を載せてください(是非とも!!!!!)。

ということで、先ずは出資馬の紹介です。

マンダララの10 牝 父:アグネスタキオン 母父:Lahib 美浦 藤沢和雄厩舎

選び方の基本は何時も通り見た目(馬体)です。
タキオン牝馬らしく胸が深いですし、動きも柔らかく良い馬だと思います。

それと、東サラに入っている理由の第一が藤沢先生のところに入る馬に出資することなので、これを考慮。
更に今年もタキオン産駒はどうしても欲しいという想い! (今年が最後だし)
で、頭数を絞りたい!となれば・・・・
「この馬が最適だった」という訳です。
藤沢先生については、否定的な方も多いみたいですが、道楽なんだから皆自分の判断で思うままに行けば良いのです。

 
さてさて、今週の出資馬です。
今週は3頭。

レッドシェリフ
 10/15(土) 京都 07R 3歳以上500万下 芝 2400m 小牧太騎手

前走は昇級戦だったにも係わらず、大健闘の2着。
心身ともに成長が窺えました。
現状では切れよりもスタミナ勝負の方が合っていますから、距離延長も試して見る価値は大きいと思います。
7頭立てと少頭数ですし、今回も良いレースを期待してます。

フィンデルムンド
 10/16(日) 東京 05R 3歳以上500万下 ダート 1300m 田辺裕信騎手

前走は前々走の好走が嘘のように追走に苦労し勝ち負けに加われませんでした。
なかなか安定してくれず歯痒いですが、力はあると思いますから信じて応援するのみです。
条件・距離なども今回の方が良いと思いますし、状態は引き続き問題ないようですからチャンスは十分です。

スマイルゲート
 10/16(日) 東京 09R サフラン賞 2歳500万下(牝) 芝 1400m 藤田伸二騎手

4ヶ月振りの出走です。
休み明け、中間の一頓挫、追い切りでの動き(最後に伸びを欠いた)など総合的に考えると、今回は苦しいレースになりそうです。
素質的に通用してもなんら不思議ではないのですが、ここを叩いて次走が勝負と見るのが妥当のように思いますから、次に繋げるためにも掲示板は確保して欲しいところです。

現状では夢さんのトランドネージュが抜けているように思います。
勝つのは8割方この馬かと・・・。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/338-f461f0c6

トラックバック

コメント

[C605]

東サラポチおめでとうございます。地方馬主の楽しみ方を教えて下さい(笑)
  • 2011-10-14 19:12
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C606] Re: タイトルなし

> ジャパニさん
地方馬主の楽しみ方ですね。
了解です。
まず、馬を買いましょう!
是非ともChrisと共有して下さい。
出資比率は、ジャパニさん9割,Chris1割で、賞金は折半でお願いします(笑)
冗談はさておき、今度お会いした際に情報交換いたしましょう!
  • 2011-10-14 21:06
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C607]

今週はすごいですね!どれも期待できますね。
応援しています!
  • 2011-10-14 22:47
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C608]

そんなご謙遜を自分は東京まで応援に行きますが、スマイルゲートの新馬戦のVTRは何回も見ましたが楽勝じゃないですか、調教も走ってますし、完調じゃなくても・・・当日いらっしゃるならパドックにご挨拶に伺います。
  • 2011-10-14 23:37
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C609] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

おはようございます。
応援ありがとうございます。
1つでも勝ってくれると嬉しいのですがね。

ところで、キャロは出資されたんですか?
  • 2011-10-15 10:15
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C610] Re: タイトルなし

> 夢さん
おはようございます。

いや~、冷静に分析してみると現状で不利なく運べば、やはりトランドネージュかと。
当然、スマイルゲートを目一杯応援しますが・・・

当日は、現地におりますので、こちらもご挨拶に伺います。
では、パドックで。
  • 2011-10-15 10:25
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C611]

結局、2抽選が落選でまだ申し込めません。ここまで来たらゆっくりと様子見をさせてもらおうと思っています。
  • 2011-10-16 00:20
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C612] Re: タイトルなし

> MASAKIさん
そうですか。
まあ、人気馬が必ず走るわけじゃないし、納得出来る馬に行くのが一番ですからね。
私もキャロ以外ですが3頭ほど様子見中です。
では。
  • 2011-10-16 10:38
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END