Entries

今週の出走結果(ヴァレイオブローズ)

こばんは、昨日はヴァレイオブローズを見に大井に行って来ました。
TACKさん経由で知り合ったチリチリさんとお仲間が09Rのエルヴィエントを応援に来られており、運良く合流させていただきました。
短い時間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

さて、レースの方はというと。
レース内容は良かったのですが、最後の踏ん張りが効かなかった感じです。
久々なのが堪えたのかと思います。

ヴァレイオブローズ
 10/12(水) 大井 11R 手羽先 鳥開賞C1(一)組 ダート1800m 3着

馬体重は+2kgの489kgでの出走でした。

パドックでは、気のせいかもしれませんが、前よりも深いブリンカーを付けているように見えました。
イラついて頭を上下するなどの動作は所々で見せていたものの問題ない程度。
歩様も柔らかくなり、馬体の張りも上々でしたね。
3ヶ月の休み明けで心配しましたが、走れる状態だったと思います。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ

レースでは、良いスタートを切ると、一旦押えて内目の5番手辺りを追走するかたちになりました。
以前は控えると掛かってしまったこともありましたが、今回はきっちり折り合いがついていました。
この辺、精神的にも成長してきたのではと思っています。

3コーナー手前から動いて行き、内を突いて2番手まで進出すると、4コーナーでは先頭の馬に並び掛けて行きました。
直線に入ると早々に先頭に立ち、このまま押し切るかと思いましたが残り100mで脚色が鈍り2頭に交わされ、更に後続が迫って来ましたが、なんとか踏ん張って3着でゴールしてくれました。

今回は休養明けということもあり、良いレースをしてくれればと思っていましたから、そういう意味では満足行く内容でした。
特にゴール前で3着を確保出来たのは力のある証だと思います。

一叩きして息ももつようになると思いますから、次走に期待したいと思います。

最後に、この日撮って来たエルヴィエントの画像を貼っておきます。
エルヴィエント
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/337-d3a33544

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END