Entries

出資馬今週の結果(09/24)

今日は3つの開催場で、それぞれ出資馬が出走!
何処に行こうか悩みましたが、会社の同僚より、久しぶりに競馬に行きたいとの話があったので中山競馬場に行くことにしました。
さすがに1日写真撮影に連れまわすわけには行きませんから、今日は指定での観戦でした。
しかし、昨日の疲れで、座っていると眠気に負けてしまいそうでした。
本人がこんな感じだからか、出資馬も走りに精彩を欠いたのかもしてません(反省)

エースドライバー
 09/24(土) 中山 02R 2歳未勝利 芝 1600m 4着

馬体重は-2kgの468kg

パドックに出て来た瞬間に「あちゃ~!今日もダメだ~!!!!!」と思いました。
気温も下がって、暑いわけではないのに全身汗びっしょりで、パニック寸前の状態でしたね。
途中から厩舎の方がもう一人登場し、馬の内側斜め後ろくらいを一緒に歩き、落ち着かせようとしていましたが、効果があったかどうかは正直判りませんでした。
エースドライバー

エースドライバー

レースの方は、良いスタートを切りましたが、押えて4番手を追走するかたちになりました。
控えたときに少し掛かったように見えたし、スローペースだったので、押えずに行かせてしまっても良かったと思いましたね。

3コーナーから少しづつ動いて行って、4コーナーでは外側から前を行く内の2頭に並びかけ、正攻法で勝ちに行きました。
一度は先頭に出る勢いでしたが、ここから勝馬がもう一伸びして交わせず、後ろから追い込んで来た2頭に交わされ4番手でのゴールでした。
あれだけ入れ込んでいたにも係わらず走りの方はまあまあだったと思います。
きちんと落ち着いてレースに臨むことができればと思うと残念でなりません。
鹿戸先生、なんとかしてください。

ロイヤルチョイス
 09/24(土) 札幌 05R 2歳新馬 芝 1500m 8着

中山競馬場のモニターで観戦。
馬体重は530kg

パドックでは、色々なものに過敏に反応するところがあると聞いていたので心配していましたが、落ち着いて周回出来ていました。
体の方は思っていた以上に余裕がありましたね。
如何にも大型馬のデビュー戦と言った印象で、馬券を買うなら外したと思いますが、そこは自分の選んだ馬ですから、応援しないわけには行きません。
一番人気になっていたサンデーの馬が如何にも子供で厩務員さんに引かれてトボトボ歩いていた(全く覇気を感じない)ので余計に何とかなるかもと思ってしまいましたね。

レースでは、スタートで出遅れると行き足も今一歩付かず、後方からの追走となりました。
新馬戦らしく、スローペースだったので、早めに押上げて行って欲しかったのですが、向う正面では動かず、3コーナーから捲り気味に外々を押し上げて行きました。
直線ではジリジリ伸びてきましたが、前も止まらず、そのまま流れ込むように8着でのゴールでした。

期待していただけに、結果は残念でしたが、大型馬にありがちなパターンなので特に悲観していません。
叩いた上積みはかなりあると思いますから次走以降に期待です。
走方から距離の融通も利きそうだし楽しみが増えました。

レッドシェリフ
 09/24(土) 阪神 08R 3歳以上500万下 芝 2000m 2着

引き続き中山競馬場のモニターで観戦。
馬体重は-2kgの478kg

パドックでは、時おり尾を振ってイラついた仕草を見せるものの、集中出来ていましたね。
前走まで未勝利だったのが信じられないくらい堂々としていました。
良い状態をキープ出来ていたと思います。

レースでは、大外枠から良いスタートを切ると、中段外目で流れに乗りました。
正直、もう少し前目のポジションを取って欲しかったのですが、今日はこの位置取りで正解でしたね。
平均ペースの流れを、小牧騎手が手綱をがっちり押えてそのまま進み、直線入り口から追い出されると、良い伸びを見せグングン加速。
途中、挟まれて苦しくなる場面も何度かあったものの最後まで伸び脚は衰えませんでした。
一緒に追い込んで来た勝馬にクビ差およびませんでしたが見事な2着!
良いレース内容だったと思います。

フィンデルムンド
 09/24(土) 中山 12R 3歳以上500万下 ダート 1200m 5着

現地観戦。
馬体重は+4kgの456kg

パドックの雰囲気は前走と同様で全体的には良い感じでしたね。
時おり尾を振っていましたが、これも前よりは減りましたし、後脚の踏み込みが浅い感じもあるものの、これもいつも通りといった感じでした。

フィンデルムンド

フィンデルムンド

レースでは、5分のスタートを切りましたが、今回は少し追走に苦労している様子で、田辺騎手が押しながら7番手辺りを追走していきました。
前走は持ったままで4コーナーで逃げ馬を射程圏に入れて、直線更に伸びました。
ペースは今回の方が少し速かったのですが、それにしても余裕がないように見えましたね。
それでも直線はこの馬なりに伸びてきましたが、前も止まらず5番手に上がったところがゴールでした。

フィンデルムンド

もともと、1200mは短いように思っているのですが、前走は好走していますし、何故行き振りが良くなかったのかは正直判りません。
左廻りの方が良いのかもしれませんね。
どちらにしても、立て直して次に進んで欲しいと思います。



最後に、今日の一言
「子供は嫌いだ!図々しいから!!」

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/329-c415401e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END