Entries

今週の出走予定馬と「その他色々」

昨日は凄い風雨でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
私の方は、午後会社より「上司の承認をもらって、速やかに帰宅するように」との放送直後に、部長が「承認します!」と言ってくれたため、部長と共に帰宅の途に付き、酷い目に遭わずにすみました。
いや~、素晴らしい判断でした。
しかし、ただでさえ少ない稼働日が更に少なくなり、今日は忙しかったです。

さて、先週に続き今週も3連休、今週は土曜に4頭が出走です。
札幌に新馬戦を観に行こうかと、さんざん悩みましたが、無難に中山に行くことにしました。

ロイヤルチョイス
 09/24(土) 札幌 05R 2歳新馬 芝 1500m 池添謙一騎手

G1TCの出資馬がいよいよデビューします。
11頭と手ごろな頭数になってくれたのは正直嬉しいですね。
ただ、全馬が初出走なので正直どんなレースになるのかは見当もつきません。
一頭サンデーRの馬がいるので、この辺りが相手筆頭でしょうか?

まあ、他馬のことを考えても仕方がありません。
馬体は間違いなく良いですし、追い切りもそこそこ動けたようです。
初戦ですから無事に廻って来てくれることが第一ですが、チャンスは十分あると信じて応援したいと思います。

エースドライバー
 09/24(土) 中山 02R 2歳未勝利 芝 1600m 蛯名正義騎手

中2週での出走。
デビュー戦は(前の馬の)落馬事故で、前走は入れ込み過ぎで、未だ能力を出しきれていせません。
ただ、2つのレースそれぞれで、能力の片鱗は垣間見ることが出来ました。
今回は入れ込まないように厩舎サイドも色々と工夫してくれるようですから、気の悪さを出さなければ勝ち負けだと思います。
相手は前2走がともに2着のトーセンベニザクラがいますが、全体的には比較的恵まれた印象です。
今回こそは、不利なく力を出しきって欲しいところです。

フィンデルムンド
 09/24(土) 中山 12R 3歳以上500万下 ダート 1200m 田辺裕信騎手

こちらも中2週。
前走は、臨戦過程が中途半端だったため、割引きして見ていましたが、田辺騎手の好騎乗もあり、良い走りで2着に食い込むことが出来ました。
勝馬は1000万下で好走していた馬でしたから、価値ある2着だったと思います。
今回は出走までの経緯も前走より良いですから、再度好レースを期待したいと思います。
そろそろ2勝目をあげてくれると嬉しいのですが・・・。 

レッドシェリフ
 09/24(土) 阪神 08R 3歳以上500万下 芝 2000m 小牧太騎手

この馬も中2週。
未勝利を勝ちあがったばかりなので、クラスが上がってどこまでやれるか、試金石となるレースです。
幸い、調子落ちは無いようです。
失うものは何もありませんから、今後のために思い切ったレースをして力を試して欲しいと思います。
クラスの壁が高いことは重々承知していますが、結構期待しています。

さてさて、「その他色々」です。

◆その壱
 「デセーオ」再ファンド決定。
 先週、最後の未勝利戦で勝ち上がれなかったレッドデセーオですが、協議の結果、再ファンドされることが決定しました。
 ほぼ繁殖入りと思っていましたが、嬉しい限りです。
 移籍先は未定ですが、活躍して早く帰って来て欲しいですね。

◆その弐
 「キャロット第一次募集最終結果」発表
 満口馬の発表があり、とりあえず、次の3頭へ出資が決まりました。
  10.スプレッドウィングの10
  35.ジンジャーパンチの10
  84.ヴァレラの10
 ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
  厳しいと思っていた66.ヒカルアモーレの10は応募910口(内最優先332口)となっており、ハズレ濃厚ですorz

◆その参
 「エリンズハープ」入厩
 地方オーナーズで共有しているエリンズハープが、いよいよ川島正行厩舎(船橋)に入厩しました。
 無事にデビューして欲しいです。
 おっと、印鑑証明取ってこないと。

では、今日はこのへんで。 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/328-f7656136

トラックバック

コメント

[C587]

デセーオの再ファンドへの挑戦が決まりましたね。持っている賞金が高いので厳しい道のりだとは思いますが楽しみに待ちたいと思っております。いよいよロイヤルチョイスのデビューですか、楽しみですね。クラブも早く結果を出したくて焦っているとは思いますが、良い状態でデビューできると良いですね。
  • 2011-09-23 00:02
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C588] 今週末3頭出しでなく4頭出しでしたね(^^ゞ

Chrisさん、こんばんは。
東京の交通網は一時大変な事になっていたようですね。。。
間一髪混乱には巻き込まれなかったようで良かったです。

さて今週は土曜日4頭出しなんですね!
すいません、ロイヤルチョイスがJRA-VANのお気に入り登録から漏れていて、3頭出走とメールを返してしまいました(アセアセ)。
いづれも好勝負が期待できますし、好走を願っています!

それとご一緒のデセーオは、引退ではなく何とか競走馬としての道が残って嬉しい限りです♪
環境や調整パターン、鞍上も替わって心機一転良い方向に進んでもらいたいですし、早く2勝を挙げて戻ってきてもらいたいですね。
(さすがに中央復帰後の転厩は無さそうですが…)

これでデセーオ引退は回避となったので、私の東サラ募集撤退は当面保留にしておきます(^^;。

ではでは。

[C589]

こんにちは!
今週はジーワン初出走ですか!(パチパチ)
私は、新馬連勝はできませんでしたが、ロイヤルチョイスでのChirsさん新馬連勝を応援していますね。
  • 2011-09-23 08:53
  • TACK
  • URL
  • 編集

[C590]

出資確定おめです。10・35はさすがchrisさんと思いましたが最優先にヴァレラとはビックリしました。
  • 2011-09-23 09:34
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C591] メイクデビュー札幌

いよいよ明日はロイヤルチョイスのデビュー戦ですね。

G1サラブレッドクラブの初出資馬、好レースを期待して応援しましょう。

[C592] Re: タイトルなし

皆様、コメントありがとうございます。
久々に競馬のない休日ということで、昨日は早々に就寝し、今日は朝から遊び呆けておりました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

> 夢さん、こんばんは。
いつもどうもです。
デセーオ確かに地方ではそれなりのクラスになりそうですね。
小回りも心配ですが、なんとか頑張って欲しいですね。
しかし、引退でなくて本当に良かったです!!
ロイヤルチョイス、確かにG1は少し焦っている感じですね。
長浜先生はじっくり仕上げて使うタイプなのですが、さて今回はどっちの意向が強いのでしょう?
両者のベクトルがあっていると良いのですが・・・。

> watachanさん
デセーオ本当に良かったですね。
今も能力はあるけど、晩生と思っていますから、古馬になってからもレースが見れそうなのはとても嬉しいです。
実は私、再ファンドって初めてなんですよ!
また、一緒に応援しましょう!

> TACKさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。超久しぶりに、口取りでご一緒出来て楽しかったです!
ロイヤルチョイスへの応援ありがとうございます。
ようやく長浜先生のところの馬に出資できました。嬉しい限りです。
結果も付いて来てくれることを願いつつ、精一杯応援しようと思います。

> ジャパニさん、こんばんは。
ヴァレラの10はマンハッタンだからではなく、monsunだからでもありません。
白老で当歳のころ見せていただいた際にピンとくるものがあり、社台で出て来ないかと思っていたんです。
お姉さん同様キャロットとなりましたが、出資しない手はないと思い応募しました。
でも、ジンジャーパンチも私らしくないですよね(自爆)
あと最優先枠の使い方は難しいですね。
ちょっと後悔です(涙)

> としさん、こんばんは。

ロイヤルチョイス、ご一緒の馬の記念すべき第一歩ですね。
札幌行き、最後の最後まで悩んだのですが、今回は辞めてしまいました。
しかし、どこに居ようとも、熱い気持ちに変わりはありません。
良いレースとなるよう精一杯応援します。
あらためまして、これから末永くよろしくお願いいたします。
  • 2011-09-23 22:52
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C593]

ロイヤルチョイスは残念でしたね。まあ出遅れたから仕方ないのはわかりますが、良い体つきの馬ですね。もっと長めのゆったりした距離なら全然可能性を感じさせる体ですよね。明らかに札幌1500は向いて無いですよ。クラブの意向なのかなって思いも(怒り)。それに対してシェリフは良かったですね。500万で即勝ち負けなんて、あのレースなら勝ってくれればもっとテンションあがったのになあ、ハーツの仔は軌道に乗ると馬が変わるんでしょうか?今後の伸びシロに更に期待って感じですね。
  • 2011-09-24 19:09
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C594] Re: タイトルなし

> 夢さん
こんにちは、返信遅くてすみません。
ロイヤルチョイス、大型馬なので使いつつといった感じと思っています。(それほど心配してないです)
馬体については、私も距離はもつとおもいますね。
牧場に居たときは、気性が前向き過ぎて、「ガァーっと行ってしまうので、マイルくらいまでかな?」と言われましたが、折り合いも付きそうなので大丈夫そうです。
あとシェリフは私も興奮しましたよ。
ホント、勝って欲しかったです。
では、またよろしくお願いします。
  • 2011-09-25 14:33
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END