Entries

出資馬今週の結果(レッドデセーオ)

東京競馬場で観戦。

デセーオにとっては最後の未勝利戦でした。

レッドデセーオ
 09/19(月) 阪神 02R 3歳未勝利 ダート 1800m 2着

馬体重は±0kgの494kg
パドックを見る限り、調子落ちはないように思いました。
何時もより落ち着いているように見えましたが、終盤はやはり小足を使っていましたね。
まあ、いつものことなので、特に問題なかったと思います。
そして、これも何時ものように本馬場へは先入れでした。

レースでは、五分のスタートを切ると、出鞭を入れて先行していきました。
外枠から同じ様にメーデイアが来ましたが、内外の差で先頭に出ると、そのまま流れに乗れたと思います。
気になったのは、メーデイアにピタリとマークされる格好になってしまったこと。
1000mの通過が1分2秒くらいだったので、最後、差し脚勝負にさせないために早めにスパートして欲しいと思いながら見ていましたが、そのまま正攻法で勝ちに行きました。
直線では、思った通りメーデイアとの叩き合いになり、良く抵抗しましたが、切れで劣り2着でした。

残念ながら負けてしまいましたが、馬も騎手も最後まで精一杯走ってくれましたから、仕方ありません。
相手が一枚上手でした。

最後の未勝利も勝てませんでした。
今後のことは公式での発表を待たねばなりませんが、ここまで良く頑張ってくれたと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/327-53c13137

トラックバック

コメント

[C582]

Chrisさん大人すぎです。自分は負けた悔しさよりもやりきれない気持ちがいっぱいです。今日の結果は予想できましたが、複雑です。まあ怒りが・・・でも馬はずっと連戦でもがんばってくれました。
  • 2011-09-19 20:09
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C584] Re: タイトルなし

> 夢さん
こんばんは。
今日のレースだけでなく、ここまでの経緯についても悔しくないといえば嘘になってしまいますが、最後(まだわかりませんが)の挑戦ということで、レース前に腹を括ってましたので、結果を受け入れるのみです。
発表まで判りませんが、元々期限付きの現役期間だったので繁殖に上がると思っています。
そうなったら、牧場でまた頑張ってもらいましょう。
  • 2011-09-19 23:53
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END