Entries

今週の出走予定馬

変則三日開催の今週は4頭が出走します。

フリーダムマーチ
 09/17(土) 中山 05R 2歳新馬 芝 1600m 北村宏司騎手

フリーダムマーチはデビュー戦。
昨年の社台/サンデーのツアーで気に入り出資した馬です。
5月初旬に入厩しましたが、度重なるゲート試験不合格とリフレッシュ放牧で、ここまで時間が掛かってしまいました。
全馬デビュー戦ですから相手関係は判りませんが、この馬自体は順調で、最終追い切りでは500万下の古馬と合わせ良い動きを見せたようです。
何度も不合格になっていることから、やはりゲートが不安ではありますが、そのあたりも考慮して1600mのレースを選択したようです。
無事に廻って来てくれるのが最優先ですが、不利なく力を出しきって欲しいと思います。

エンジンゼンカイ
 09/17(土) 札幌 07R 3歳以上500万下 ダート 1700m 服部茂史騎手

札幌開催でもう一度使いたいとのことでしたが、まさか連闘で出走してくるとは思いませんでした。
着順だけ見ると状況は厳しいですが、前走の走りから、このクラスにも慣れて来た印象もあります。
今回も前走同様、相手関係はそう厳しくありませんから、入れ込まず、最後まで真面目に走ることが出来れば上位争いまで可能と思っています。
中央場所に戻るとどうしても見劣りするだけに、ここは頑張って欲しいところです。

レッドセインツ
 09/18(日) 中山 11R セントライト記念 芝 2200m 石橋修騎手

4ヶ月半ぶりの出走です。
当初、先月復帰する計画で、一旦札幌に入厩しましたが、その移動で外傷を負ったため、再度調整されていました。
春も随所に能力のあるところは見せてくれましたが、反面脆さもあり、肝心なところで力を出し切れませんでした。
夏を越えて、心身ともに成長し、弱いところもなくなったとのこと。
先月、牧場で見せていただいたときに、私もそう感じました。
重賞ということで流石に相手も揃った印象ですが、この馬も好調ですし、もともと仕上がりは早いタイプですから、大いに期待したいと思います。
権利を取って菊花賞に進んで欲しいですね。

レッドデセーオ
 09/19(月) 阪神 02R 3歳未勝利 ダート 1800m 小牧太騎手

中1週での出走。
とうとう最後のチャンスとなってしまいました。
使い詰で来ていますが、良い状態をキープ出来ているようなので、後はこの馬が走る気を出してくれるかが最大のポイントです。
これまでの走りからも、能力があることは確かだと思うので、ここで終るのは如何にも惜しいです。
どんな格好でも良いので勝って次に繋げて欲しいと願うばかりです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/323-ef3a48fd

トラックバック

コメント

[C563] 待望のデビュー!

こんばんは!街に待ったフリーダムマーチのデビューです。多分、仕事が手につかないと思い、思い切って応援に行くことにしました。
調教時計なら3番人気くらいかと思っていますが、
期待を込めて、明日は忘れずにクラブに予約します。
  • 2011-09-15 23:07
  • TACK
  • URL
  • 編集

[C564] こんばんは!

今週はたくさんの馬が走りますね!楽しみが多い土日になりそうですね。18日は自分の馬がデビューします。中山競馬場に応援しに行くのでご一緒できたらと思います。よろしくお願いします。
  • 2011-09-16 00:48
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C565] Re: 待望のデビュー!

> TACKさん
こんばんは、お久しぶりです。
ゲート試験でデビューが遅れてしまいましたが、状態は良いようですね。
力を出し切って、好勝負してくれることを願っています。
では、競馬場でお待ちしています。
  • 2011-09-16 01:26
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C566] Re: こんばんは!

> MASAKIさん
こんばんは、日曜日、了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
やはりデビュー戦はワクワクしますよね。
午前中に入場するようにしますので、一緒に応援しましょう!
  • 2011-09-16 01:32
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C567]

フリーダムマーチ新馬勝ちおめでとうございます。

新馬勝ちって特別なものと私は思ってます。
札幌ではエンジンゼンカイが連闘で2着といい1日になりましたね。

嫁も喜びの歌 ♪や~〇〇~〇〇〇し~♪ を
歌っておりました^^ 


  • 2011-09-17 16:06
  • さっぽろ@ささ
  • URL
  • 編集

[C568] Re: タイトルなし

> さっぽろ@さささん
今晩は、フリーダムマーチへのお祝いありがとうございます。
今日はリトルアマポーラ会会長と、エリザベス女王杯以来約3年ぶりに口取りでご一緒させていただきました。
遠くからはるばる来場されていましたので、勝ってくれて本当に良かったです。
勿論、私も嬉しいです。
エンジンゼンカイも良く頑張って上出来の2着でしたし、おっしゃる通り良い一日でした。
それでは、奥様にもよろしくお伝えください。

それと、さっぽろ@さささんの馬が走る時は教えてくださいね。
では、また。
  • 2011-09-17 19:26
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END