Entries

出資馬今週の結果(エンジンゼンカイ)

家で見ても良かったのだけど、昼飯・買い物・散歩を兼ねて出かけたついでに東京競馬場で観戦してきました。

エンジンゼンカイ
 09/11(日) 札幌 08R 3歳以上500万下 ダート 1700m 7着

馬体重は+2kgの462kg。

パドックでは、これまでは、チークピーシーズの上からメンコをつけていたけど、今日は入れ込みを押えるためにホライゾネットを装着してました。
効果はそれなりにあったようで、時々クビを上下するようなことはあったものの、前走時までのような煩い面は大分押えられていましたね。
馬体の方はまだ全体的に緩い印象で、一叩きしたとはいえ、やはりビシッと追いきれていないので仕上げはいま一歩と思いました。

レースでは、大外枠でしたが、良いスタートをきると、上手く行き脚もついて3番手の外側に付けることが出来ました。
そのまま終始外々を追走して行きました。
距離に不安があるので、外々を廻るのは得策じゃないのだけど、砂を被ると走る気を無くしてしまうので仕方ないところ。

3コーナー手前からペースが上がると、この馬も追いかけましたが、少しずつ離されて、4コーナーでは7番手まで後退。
それでも直線ではそれなりに伸びてバテた馬を交わしましたが、後ろから追い込んできた馬に差され7着での入線でした。

掲示板を外してしまいましたから、次走は間隔をあける必要があるかもしれません。
きっちり立て直して欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/322-9ccfad37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END