Entries

サザンクロスレディ引退

09/07、公式にて発表がありました。

原因は左前脚の屈腱炎。
馬体が絞れないまま入厩した函館で右前の蹄を痛めてしまったのが、そもそもの原因のようで、その後これを庇っていたため左脚に負担がかかったようです。

6月、函館に入厩した時も、今回、栗東に移動になった時も、体が絞れていないのは判っていただけに、明らかに無理をしてしまった結果です。
古馬になってから力を付けてくると思い出資していたので、残念でなりません。

思えば、一昨年のデビューから、昨年の函館での初勝利まで、この馬の走るレースはほとんど現地観戦でした。
この期間は、レースの度に「今度こそ」と思いつつ競馬場に通っていましたから、函館で勝ってくれた時は本当に嬉しかったです。
先頭でゴールに向かってくる姿を今でもはっきり覚えています。
結局これが最初で最後の勝利となってしまいました。

そういえば、この時の口取りは私一人だけでした。
もうこんなことはないでしょうね。
良い思い出です。

その後は1年間も休養していましたから、その間何度も空港牧場で見学しましたが、いま思うと今年の8月に会いに行っておいて本当に良かったなあと思います。

今後のことは、まだ発表されていませんが、出来れば繁殖に上がって欲しいと思います。

長い間、ありがとう、お疲れさまでした。

2009/08/22 新馬戦 新潟競馬場
サザンクロスレディ

2010/08/07 初勝利 函館競馬場
サザンクロスレディ

サザンクロスレディ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/320-3988ca7d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END