Entries

出資馬今週の結果(レッドシェリフ)

このレースも録画で見ました。

レッドシェリフ
 09/04(日) 小倉 03R 3歳未勝利 芝 2000m 優勝

馬体重は+2kgの480kg
こちらも、長距離輸送にも係わらずプラス体重で出走出来たのは状態が良いのだと思います。

パドックでは、前2走に比べると、大分落ち着きが出て集中出来ていました。
良い感じで周回していたと思います(と言うか、前2走が入れ込み過ぎだったんですよね)。

レースでは、10番のゲート入りに時間が掛かり、ゲート内で大分待たされて心配しました(かなりイライラしましたね)が、五分に出ることが出来てホッとしました。
外目の枠でしたが、小牧騎手が積極的に押して行き、2番手で流れに乗ることができました。
向う上面でも逃げ馬をぴったりマークして良い感じで追走出来たと思います。
気になったのは、稍重だったにも係わらず1000mのラップが59秒くらいだったこと。
3コーナーでペースが上がると、一瞬だけ置かれ加減になりましたが、再び食らいついて行き、4コーナーで先頭に並び掛けると、そのまま先頭に立ちました。
稍重にしてはペースが速かったし、末足勝負では分が悪いので心配しましたが、後ろからテーオーゼウスが競りかけて来るともう一伸びしてくれて3/4馬身差を付け1着で入線してくれました。
正直、最後は良くもってくれたと思います。

大分苦労しましたから、喜びも大きいですね。
橋口先生始め厩舎関係者の皆様、クラブ関係者の皆様、ありがとうございました。
この後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/318-318278b5

トラックバック

コメント

[C559]

レッドシェリフ優勝おめでとうございます。フ~と一息でしょうか。他の2頭も惜しい競馬でしたしデセーオ嬢にはなんとか勝ち上がって欲しいですね。サザンもなんとか軌道に乗って欲しいものです。
  • 2011-09-04 17:27
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C560] Re: タイトルなし

> ジャパニさん
ありがとうございます。
この馬もデセーオも、年末くらいから「何時でも勝てる」と思っていたんですけどねぇ。
勝てる時に勝たないといけないということが身にしみました。
デセーオも最後になんとか勝ちあがって欲しいですし、もちろんサザンも立ち直って活躍して欲しいですね。
  • 2011-09-04 18:00
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END