Entries

出資馬今週の結果(エースドライバー)

強風が吹く中、朝から東京競馬場の様子を見に行ってきました。

エースドライバー
 09/03(土) 新潟 02R 2歳未勝利 芝 1600m 6着

馬体重は+12kgの470kg。
数字だけ見たときは、少なからず成長分もあるだろうと楽観的だったのですが・・・
パドックで確認してみると、かなり余裕のある作りでしたorz

さらに思った以上に入れ込んでおり、他の馬に比べ発汗が目立っていましたね。
陣営もその辺はわかっていて、周回の最後を歩かせたり、馬場に先入れしたりしていましたが、状態的には良くなかったと思います。

今日は、厚めに馬券を買おうかと、それなりの軍資金を持って出かけましたが、これを見て転進、そのまま持ち帰りました。

レースでは、スタートを五分に出ると、蛯名騎手が押えようとするところを掛かって行ってしまい、結果的に5番手を追走することになりました。
なんとかなだめながら4コーナーを回り、直線で追い出されると、先頭の馬に並び掛けましたが、前半引っ掛かった分伸びを欠き、外から伸びて来た馬達に交わされ6着での入線でした。

残念でしたが、今日は体も余裕残しでしたし、久々ということもあり精神的にも落ち着きがなく良い状態とは言えませんでした。
それでも勝馬から0.4秒差ですから、良くないなりに頑張ったと思います。
敗因ははっきりしていますし、叩いた上積みも有るはずですから、立て直して次走に望んで欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/316-52ee54c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END