Entries

出資馬今週の結果

初勝利を目指して、出走した2頭ですが、どちらも2着でした(残念)

レッドシェリフ
 08/14(日) 小倉 03R 3歳未勝利 芝 2000m 2着

馬体重は+8kgの478kg。
長距離輸送もあったし、マイナス体重になるかと思っていたので、少し以外でした。
調教も緩めているわけではないので、体調が良かったのだと思います。

モニターで見たので詳細には判りませんが、パドックでも、太くは見えませんでしたし、体は出来ているように見えました。
ただ、今回もずっと尾を振り回して集中出来ていませんでした。
もう少し集中力がでてくれれば、力を出し切れると思うのですが・・・。

レースでは、良いスタートを切って6番手に着けると、向う正面で少しずつ進出。
良い手応えのまま、先頭集団との差を詰めると、4コーナーでは先頭に並び掛けて行きました。
一番人気の馬は、前が壁になる位置取りだったこともあり、外から先頭に立って伸びて来た本馬に有利と思ったのですが、最後は瞬発力の差で差されてしまいました。
3/4馬身、0.1秒差でした。

レッドデセーオ
 08/14(日) 小倉 04R 3歳未勝利 ダート 1700m 2着

馬体重は-10kgの484kg。
びしっと調教をやっても、減らない馬が-10だったのは、やはり輸送だと思います。
ただ、減りすぎているわけではないのは、パドックで確認出来ました。
むしろ、ようやく絞れたといった印象で、良い仕上がりだったと思います。

レースでは、大外枠から良いスタートを切ると、鞭を入れて前目のポジションを取りに行き、無理なく3番手に着けることが出来ました。
そのまま、3番手で進み、3コーナー辺りでペースが上がった時にも馬なりで着いて行く事が出来ました。

余裕をもって最終コーナーを回ってこれたので、これは勝ちパターンだと思ったのですが・・・。
直線で、一旦先頭に出たところを、終始マークするように追走して来ていた勝馬に交わされ2着での入線でした。
今回は、完全に瞬発力の違いが出てしまい、どうにもなりませんでした。
着差も3・1/2馬身(0.6秒差)と完敗でしたね。
ただ、この馬も、3着には3・1/2馬身つけていて、今日は巡り合せが悪かったと思うしかありません。


今日走った2頭は、どちらも、勝ち上がる力は十分あると思っているのですが、なかなか上手く行かないですね。
一応、優先権は取れたので、何事もなければ、もう一戦出来るかと思います。
最後まで諦めず頑張って欲しいと思います。

厩舎及びクラブ関係者の皆様、なんとかよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/312-fa77a623

トラックバック

コメント

[C549] PW阪神競馬場観戦記

今晩わ

>レッドシェリフ

<レッドシェリフ>は理想的な展開でしたし
小倉芝2000Mが<レッドシェリフ>の適性みたいですが
<膨らむ財布>の仕上がりが前走より良かったので
今回は相手が悪かったですね・・・  (-д-`*)ウゥ-


>レッドデセーオ

<レッドデセーオ>は
和田竜二騎手が<レッドデセーオ>を完全にマークしてましたので
「和田竜二騎手の策に負けた」感じに思えました (^▽^;)


お盆で何処にも行くお金が無かったので
今日はお喋りと
阪神競馬場内の○○の偵察に行ってました (´⊂_`*)ナノサー

何の偵察かは教えませんが・・・ (= '艸')ムププ


では
  • 2011-08-14 20:32
  • 社台マニア
  • URL
  • 編集

[C550]

惜しいというのか、後が無くなったというべきなのかは、わかりませんが、悔しいですよね。今度こその気持ちを持ってます。
  • 2011-08-14 21:40
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C551] Re: PW阪神競馬場観戦記

> 阪神競馬場マニアさん
こんばんは、暑いなか偵察ごくろう様です。格言う私も、毎週、東京競馬場を偵察中です。
この時期は、どの馬も勝負がかりなので、一筋縄では行きませんね。
でも、終わりにならなくて良かったですよ!
次走また、応援できますから。

では、また競馬場でよろしくお願いします。
  • 2011-08-15 22:03
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C552] Re: タイトルなし

> 夢追人さん

こんばんは、自分も同じ気持ちです。
次こそです!最後まで諦めず応援しましょう!
  • 2011-08-15 22:05
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C553]

Chrisさん、こんばんは。
改めて現地応援の力が及ばず申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

先週はシェリフとデセーオ共々惜しい結果となりましたが、次こそ決めてくれると信じて応援したいですね!

そういえば、次走は2頭共にまた同じ9/4(日)小倉に出走予定みたいですね。
今度は帰省ラッシュと重なっていませんよ~(チラ)

[C554] Re: タイトルなし

> watachanさん

こんばんは、日本銃弾縦断お疲れさまでした。

やはり競馬は難しいですよね。
我々は応援くらいしか出来ないから、選んだ以上は信じて応援するしかありません。
当然、次は2頭とも勝つと信じてますよ!(残念ながら、用事があってレースも録画で見ることになりそうですが・・・)
特にデセーオは牝馬なので、次勝たないとすんなり繁殖入りのような気がするので、特に頑張って欲しいですね。
と言うわけで、現地での応援はお任せします(冗談)

秋は関西にもお邪魔しますので、その際はよろしく!
  • 2011-08-21 00:53
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END