Entries

北海道牧場見学2011年08月(グランド牧場編)

08/07、今回の北海道旅行も最終日です。

当初の予定は、ビッグレッドFとコスモヴューFだけでしたが、ちょっとしたきっかけから、グランド牧場で、ユニオンの募集馬を見てきました。

きっかけは、こんな感じだったと思います。
話は北海道初日の08/05、レンタカーを借りた直後まで遡ります。

空港での合流から、車を借りるまで、トントン拍子に進みすぎ、時間調整のために出発せずに、予定の確認をしていました。北海道にいる馬で、計画を固めてから、急遽放牧になったエンジンゼンカイだけ予定に入っていないことをkokuoさんに話すと、3日目は近くまで行っているから、行けると思いますよということでしたので、お言葉に甘えて会いに行くことに。

早速、クラブに申込むと、募集馬も見ませんか?との提案があり、どうせなので見せてもらうことにしました。
これで、北海道にいる全ての出資馬に会えると思っていました。
が、しかし、世の中そんなに甘くなかったのですよね。
夕方、確認結果を聞くため連絡してみると、エンジンゼンカイは馬房に空きが出たため、急遽見学日(08/07)の朝、札幌競馬場に移動することになったとの回答orz
で、話の成り行きで、エンジンゼンカイのいない牧場に1歳馬を見に行くことになったのでした。

前置きが長くなりました。
面倒ですが、また、当日の朝に戻ります。

ホテルを出発し、ビッグレッド⇒コスモヴューとラフィアンの牧場を2つ見学。
私は会員ではないですから、当然出資馬はおりません。
kokuoさんの出資馬と、今度、韓国に行ってしまうイーグルカフェを見てきました。
しかし、ラフィアンの牧場、自由に見学出来ること自体は楽しいし、良いのですが、目的の馬を探すのは大変ですね。
今回は本当に全く人がいなかったので、途方にくれそうでした。

その後、この旅最後の訪問地となったグランド牧場へお邪魔しました。
予定通り10:30に到着すると、エンジンゼンカイは9:30に無事出発したとのことでした。
すれ違いで会えませんでしたが、札幌開催で頑張ってくれることでしょう。

早速、4頭の募集馬を見せていただいたわけですが、非常に丁寧に対応いただきました。
どうも、ありがとうございました。

ユニオンへの出資は、ブリリアントクランの保証が確定したら考える予定ですので、直ぐには出資出来ませんし、出資自体しない可能性もありますが、検討する際には候補に入れさせていただきます。

せっかくですから、見せていただいた4頭の画像を載せておきます。

●スズカミンクスの10
スズカミンクスの10

●プレシャスキャットの10
プレシャスキャットの10

●ダッシングハニーの10
ダッシングハニーの10

●ウエイアウトの10
ウエイアウトの10

これで、今回の牧場見学は全て終了です。

おまけは、07/03に公開となった優駿メモリアルパークのオグリキャップ像の画像です。
オグリキャップ像

それでは、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/310-0a8c3c9d

トラックバック

コメント

[C543]

牧場見学記UPとサザン近況報告ありがとうございます。
なんか移動はまだ先の様で。。。(泣)ですが今度こそレースに出走して欲しいです!
  • 2011-08-10 22:35
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C545] Re: タイトルなし

> ジャパニさん
こんばんは、サザンなかなか上手く行きませんね(泣)
早く競馬場で観たいですが、やはり、重いと動くのも大変だし、足元の負荷も高いですから、先ずは500kgをきるまでダイエットしてもらいましょう。
  • 2011-08-11 00:57
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END