Entries

出資馬先週の結果(07/24)

日曜日サボったら、月曜は本業が忙しくて更新出来なかった。
流石に、もう書いておかないと忘れそうなので、かるく書いておきます。

2頭いる3歳未勝利馬が揃って出走ということで、京都まで行ってきました。
現地観戦しないで、未勝利引退になってしまうと結構悔いが残るんですよね。
お付き合いいただいたwatachanさん、どうもありがとうございました。

レッドデセーオ
 07/24(日) 京都 02R 3歳未勝利 ダート 1800m 5着

+2kgの494kgでの出走。

少し疲れが溜まってきたというような情報もありましたが、パドックでは良く見えましたね。
今までで一番落ち着いていましたし、好調をキープしていたと思います。
レッドデセーオ

レースでは、スタートは普通に出ましたが、控えて中段やや後方からの追走となりました。
前走、押して行って外枠の不利で、先行出来ず、惜敗していたし、終いの脚に賭けるようなタイプではないので、今日は枠も良いし、すこし無理をしても先行するだろうと思っていました。
正直、この時点で大分ガックリきました。

そのまま2コーナーを回ると、前走と同じように外目から少しずつ上がって行き、4コーナーで先頭に並び掛けると、直線は早めに先頭に立ちましたが、道中で足を使った分伸びず、4頭に交わされ5番手での入線でした。
残念でしたが、優先権が取れたのは不幸中の幸いでした。

次走での巻き返しに期待します。

レッドシェリフ
 07/24(日) 京都 06R 3歳未勝利 芝 2000m 7着

引き続き、現地観戦。
この日は暑くない方でしたが、流石にお昼を過ぎて、日陰のないパドックは暑かったですね。

馬体重は+4kgの470kgでした。
5ヶ月の休養明けでしたが、目だって太めということはなかったですね。
ただ、久々ということで、テンションは大分高かったと思います。
チャカついてはいませんでしたが、気持ちが高ぶって目が血走っていましたし、尾も振り回していました。
レッドシェリフ


レースでは、五分に出たものの行き足が付かず後方からの追走になってしまいました。
ペースが遅かったので、早めに押上げて欲しいと思いつつ見ていましたが、動いたのは3・4コーナー中間辺りから。
この馬も終い切れるようなタイプではないので、今日はここで勝負あり。
直線は、この馬なりに伸びて来ましたが、7着までが精一杯。
荒れている内目に入れたのも応えたように思いました。
レッドシェリフ

優先権が取れなかったのでチャンスはあと1戦、上手く行っても2戦くらいでしょうか?
叩いた上積みはあると思いますから、次走に再度期待します。

フィンデルムンド
 07/24(日) 新潟 09R 村上特別(3歳以上500万下) 芝 1600m 9着

京都競馬場のビジョンで観戦。

馬体重は+2kgの464kg。

パドックでは、いつものように尾を振って今一歩集中出来ない様子でしたが、体は仕上がっていたと思います。
思うように出走出来ませんでしたが、調子落ちはないように見えました。

レースでは、スタートは普通も押えて中段から追走して行きました。
何時も追走に苦労していたから距離を伸ばしたのに、押えたら意味ないじゃんと思っていると、ペースが落ち着いた3コーナー手前辺りで、思いっきり引っ掛かってしまいましたorz

そのまま馬ごみに入れて、中段を進み、直線では馬群の中を伸びて来た時は掲示板は有りそうかと思いましたが、残り1ハロンくらいから足があがり9着でのゴールでした。

正直、今回も不満の残るレース内容でしたね。
距離的には1600mは守備範囲だと思うので、出たなりで先行するような競馬が出来ればと思うのですが・・・

優先権が取れなかったことから、一旦放牧に出すようなので、リフレッシュして、次走頑張ってもらいましょう。

最後に、この日撮った画像をもう少し載せておきます。

●レッドデセーオ
レッドデセーオ

レッドデセーオ

●レッドシェリフ
レッドシェリフ

●フランベルジェ
フランベルジェ

フランベルジェ

●レッドレジーナ
レッドレジーナ

レッドレジーナ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/300-88a9ae84

トラックバック

コメント

[C535]

現地行かれましたか~自分は京都にいたのに競馬場には行けずでした。デセーオは悔しさもありますが、いよいよ後が無くなったという思いです。なんとか勝ちあがって欲しいですね。
  • 2011-07-27 11:41
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C536] Re: タイトルなし

> 夢追人さん

こんばんは、コメントどーもです。
いや~あ、今回は勝利と思ってたんですけど・・・。
やはり競馬はやってみなければわかりませんね。
小倉で頑張ってもらいましょう!
では、また競馬場でお会いしましょう。

[C539]

Chrisさん、こんばんは。
日曜は京都遠征お疲れ様でした。

デセーオもシェリフも小倉戦での勝負となりそうですが、何とか最後のチャンスで初勝利を掴んでもらいたいですね。
あとは展開というより、鞍上の手綱捌きに恵まれれば…、といったところでしょうか(泣)。
ともかく小倉で頑張ってもらいましょう!

それとレジーナの写真も載せていただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

[C540] Re: タイトルなし

> watachanさん

こんばんは、レスが遅く申し訳ありません。
今週は本業が忙しくて・・・

先週はお付き合いいただき、ありがとうございました。
デセーオ、次走は小倉のようですね。
長距離輸送が心配ですが、なんとか頑張ってもらいたいですね。
流石に小倉は行けんよなー・・・。
では、また。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END