Entries

G1TC応募内容

G1TCの1次募集が締め切られました。
頭数が少ないし、社台のツアーで実馬も見てるから、すんなり決まると思ってましたが、2転3転、結構大変でした。

社台/サンデーと同じく、備忘録として書いておくことにします。

第一希望 007 キープクワイエットの10 牝
第二希望 020 シルヴァースカヤの10 牝
第三希望 002 ヴェストリーレディの10 牡
(1頭希望)

2転3転した一番の原因は、実馬を見てから、カタログ・DVDを観たことにあると思います。
いつもの流れだと、カタログ・DVDで気になる部分を見つけておいて、ツアー時に実馬を確認するのですが、今回は後からDVDを観て、気になる部分が見えてきても確認しようがなく困りました。
最終的には、DVDを基準にすることに決め、前述の3頭となりました。

●キープクワイエットの10は、牧場でも標準以上と判断していましたが、DVDでは更に良く見えました。
体が小さいことで人気がなかった(中間発表の票が少なかった)のだと思いますが、まだ成長する余地は十分あると思えたため、私としては全く問題になりませんでした。
シルヴァースカヤの10とどちらを第一にするか、土壇場まで悩みましたが、より好みだったこちらにしました。

●シルヴァースカヤの10は、DVDを見返して行く過程で浮上してきました。
ツアーでそれほどインパクトがなかったのと、「この血統だと日本の競馬は合わないのでは」との思い込みがあったため、ほぼノーマークでしたが、DVDを観て先入観は完全に消えましたね。
僅差で第二希望としましたが、良い馬だと思っています。
お陰で、2頭希望にするかさんざん悩みました。
2頭希望にしていたら、こちらが第一でしたね。

●ヴェストリーレディの10は、上の2頭とは逆のパターン。
ツアーでは、良く見えたのですが、DVDだと今一歩でした。
多分、第一で決まるだろうとの推測から、記載しなくても良いかとも思いましたが、何があるか判らないと思い直し、念のため記載しました。

その他、候補だったのはケイティーズギフトの10、実績がもう少しあればチャレンジしたいと思ったのはグレースランドの10でした。

今から、結果が楽しみです。
多分、大丈夫(全滅はない)だと思うのですが・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/294-e199fe0d

トラックバック

コメント

[C515]

選んだのはキープクワイエットだったんですね。
こりゃ、確実でしょうから希望馬ダブルゲットって言うところですね。2歳も動き始めましたしお互い順調に行きたいものです。
  • 2011-07-14 18:12
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C516] Re: タイトルなし

> MASAKIさん
こんばんは、結果は通知書を見るまで判らないですが、僅かながら実績もあるのでなんとかならないか思っています。
ちなみにMASAKIさんは応募されましたか?

[C517]

こんばんは。自分はテイクミーハイヤーに行きました。第3は一緒です。まさかの何かがあって同じ馬に出資することになりましたらよろしくお願いします(笑)
  • 2011-07-15 19:50
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C519] Re: タイトルなし

> MASAKIさん
こんにちは。
ディープ産駒ですね。
私も40口で持ってみたいと思っているのですが、他馬との兼ね合いとかで、未だ実現しておりません。
そんなわけで、今年もキャロで1頭行っておこうかと思案中です。
社台Gも藤原先生のところには良い馬を入れていますし期待できますね。
では、また。

[C523] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C524] Re: タイトルなし

> 夢追人さん
こんにちは、新blog開設おめでとうございます。
キープクアイエットの10ご一緒とのこと、よろしくお願いします。
先ずはデセーオに勝ってもらわないとですね。
では、また競馬場で!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END