Entries

出資馬 今週の結果(エースドライバー)

昨年入会したキャロット、昨日のこの馬が初出走でした。

エースドライバー
 06/25(土) 中山 05R 2歳新馬 芝 1200m 4着

現地観戦。

1次募集で、出資しようかとかなり迷ったのですが、G1TCの方に資金を回してしまったため断念しました。
出来が良く見えたので1次募集で売り切れと思ったのですが、1月にまだ残口があったため、ノーザンFで実馬を見せていただき、追加出資することができました。
これも縁なのでしょうね。良かったのか、悪かったのかは、まだ判りませんが・・・

馬体重は458kg。
初戦なので、体にはまだ余裕がありましたが、走れる状態だったと思います。
パドックに出て来て直ぐは、落ち着かない様子で、尻跳ねなどもしていましたが、直ぐに落ち着き、良い感じで周回していました。

エースドライバー

エースドライバー

エースドライバー

レースでは、スタートで出遅れてしまい後方からの追走となりましたが、スローペースだったため、蛯名騎手が早めに仕掛けて外を通ってスルスルと上がって行き中段まで進出。
頭の高い走りがやや気になりましたが、良いスピードでした。

流石に、1200mで、このスローペースだと勝つまでは無理そうかと思っていたところ、3・4コーナー中間で前を走っていた馬が落馬!
これを避けるために、急ブレーキをかけることになってしまい、今日はここで勝負ありといったところ。
しかし、巻き込まれなくて本当に良かったです。

収穫は、この事故に怯むことなく、立て直してからも良い脚を使ってくれたこと。
直線でも良く伸びて、4着まで追い込んだのは本当に立派でした。

エースドライバー

公式での先生のコメントから少し間隔を空けるようですが、次走は勝ち負けだと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/279-6d23d060

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END