Entries

今週の出走結果(関東オークス)

行って参りました川崎競馬場、初参戦です。
今回はシルバーコメットさんにお付き合いいただきました。
どうもありがとうございました。

先に書いてしまいますが、今回は小回りコースにやられましたね。
6回もコーナーを回るコースでは、器用さのないうちの馬には全く合いませんでした!

ヴァレイオブローズ
 06/15(水) 川崎 10R 第47回 関東オークス(JpnⅡ) ダート 2100m 9着

馬体重は-2kgの494kgでの出走。

パドックでは、若干テンションが高いものの、馬体の張りは良かったし、前走に続いてきっちり仕上がっていたと思います。
トモの踏み込みも力強く、堂々と周回していました。
ヴァレイオブローズ

ちなみに、この日一番の強敵と思っていたマニエリスムも良い仕上がりでした。
マニエリスム

レースでは、スタートは5分に出て、追っ付けて行きましたが、他の馬の二の足が早く、結局一周目の3コーナーでは9番手になってしまいました。
その後は、仕掛けて行くも、行き足がつくとコーナーでやや減速みたいな感じで、全く流れに乗れず終い。
1周目はマニエリスムをマークするようなかたちで、追走して行きましたが、2周目の向こう正面でペースが上がると付いていけませんでした。
その後も、鞍上が懸命に追ってくれましたが、差は開き、勝馬から3.0秒差の9着でのゴールでした。

冒頭にも書きましたが、今回は小回りコースにやられました!
ペースが何度も変わるようなレースはして来ていませんから、かなり戸惑ったのではと思います。

残念でしたが、この舞台で走れただけでも良かったと思っておくことにします。
この後は、自己条件に戻るようなので、次走はスカッと勝って欲しいですね。

ちなみに、このレースの勝馬はサンデーレーシングのカラフルデイズでした。
小さな体で良く頑張りました。
カラフルデイズ

たしか、アマポーラでご一緒だったIさんご夫妻が一口持たれていたと記憶しています。
おめでとうございました。

最後に、慣れないコースで頑張ってくれたヴァレイオブローズの写真をもう少し貼っておきます。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ


では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/270-cb8c56e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END