Entries

出資馬 今週の結果(2)

今日の感想。

 1.凄い雨でした。
 2.なんとか仕事終了!ホッとしました。でも、かなりの疲労感っす。
 3.そしてなんと言っても「オルフェーヴル強すぎ!」

と言ったところでしょうかね。

でもって、うちの出資馬たちは、勝てませんでした。 残念orz!

ブリリアントクラン
 05/29(日) 新潟 02R 3歳未勝利 ダート 1200m 14着

01Rから競馬場に出かけて、競馬場のモニターで観戦する計画だったのだけど無理でした。
昨日も帰宅後から仕事をしていたためか、寝起きが悪く、気づくと新潟02Rが発走するところでした。
なので、パドックは見れていません。

馬体重は+2kgの396kg。
長距離輸送があったことを思えば、少しでも増えたのは良かったですが、客観的に見れば、やはり小さ過ぎですね。

レースでは、スタートは五分に出たように見えたけど、行き脚が全く付かず、後方2番手からの追走となってしまいました。
結局、そのまま回って来ただけといった内容で殿負け。
良いところもありませんでしたが、悪条件が重なりすぎて、敗因も不明です。
ちなみに、公式では、ダートや重が悪いというより、外へ逃げようとしたり、頭を高く上げたりと気難しいところが一番の要因のようにレポートされていました。

さて、かなり厳しい状況ですが、もう何回かはチャンスがあるでしょうから、関係者の方々には、そこに向けて最善を尽くして欲しいと思います。
よろしくお願いします。

フィンデルムンド
 05/29(日) 東京 05R 3歳500万下 ダート 1400m 7着

現地観戦。

パドックに着くと、04Rの出走馬が周回しているところでした。
馬達が本馬場に出て行くと同時に、パドックの周りが無人になったので、場所を確保しようと歩いていると、シルバーコメットさんが声を掛けくれました。
合羽まで貸していただき、ありがとうございました。
おかげで、無事、写真を撮ることが出来ました。

さて、フィンデルムンド、馬体重は前走と変わらずの470kg。
若干余裕残しも、休み明けということを考慮すれば、全体的な仕上がりは良かったと思います。
ただ、今日は、気合いのりというか、迫力がなかったですね。
周りの傘が気になったからでしょうか?落ち着かない様子でした。
フィンデルムンド

レースでは、ゲート内で立ち上がってしまい心配しましたが、スタートは若干遅い程度。
中段やや後方からの追走となりました。
馬群の中を少しずつ上がって行き、4コーナーでは、7番手くらいまで進出。
直線に向くと、良い手応えで伸びかけましたが、坂を上がったあたりから脚色が鈍り、7着での入線でした。
フィンデルムンド

今日の馬場は、前に行った方が断然有利でしたから、後方から進めた、この馬は良く走っていたと思います。
一叩きされた上積みもあると思いますから、次走に再度期待したいと思います。
あと、芝でも問題なく走れると思うので、どこかで試して欲しいですね。

最後に、雨の中、苦労して撮ってきた、フィンデルムンドの画像をもう少し貼っておきます。

フィンデルムンド

フィンデルムンド

フィンデルムンド

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/264-e07e4179

トラックバック

コメント

[C451] おつかれさまでした

雨の中、お疲れさまです。
馬にとってはやっぱり可哀想ですよね。
ここを叩いて、中山あたりですかね?
それも楽しみですね。
また、よろしくどうぞ。

[C452] Re: おつかれさまでした

> シルバーコメットさん
こんばんは、昨日もお世話になりました。
いつもありがとうございます。

スマイルゲートのデビュー予定も出ていますし、マスカレイドも入厩間近!
また、よろしくお願いします。
  • 2011-05-30 22:28
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END