Entries

出資馬 今週の結果(1)

本日、会社の同僚たちと競馬観戦。

仕事に余裕がなくなってきたのと、疲れが溜まっていたのでパスしようかとも思ったけど、主催者みたいなものなので思い直して参加。
集合場所に時間通りに行って見ると、いつもの様に主要メンバーは既に集まってました。
みんな気合い入り過ぎじゃない?

入場して席も確保した後は、協力したいと思っていた「Hats Offプロジェクト」のイベントがあったので参加してきました。

さて、デセーオですが、今日は惨敗!
ここまで、負けるとは想像していませんでしたから、少なからずショックでした。

レッドデセーオ
 05/28(土) 京都 04R 3歳未勝利 芝 1800m 12着

前走より-4kgの494kgでの出走。
マイナス体重でしたが、まだまだ余裕があるように見えました。
いつもに比べると、落ち着いているに思いましたが、写ってるときしか見えないので本当のところは不明。

レースでは、スタートは出たものの、ダッシュが付かない感じでしたが、小牧騎手が手綱を扱いて先行して行きました。
ハナを切るような勢いで逃げた馬の外にぴったりと付けてレースを進めました。

が、しかし、今日はこれが誤算でしたね。
1000mの通過が59秒台(正確には59.3秒でした)と、馬場も考えると思いのほか速いペースでした。
「これじゃ直線で踏ん張れないだろう」と思ったわけですが、悪い予感が見事的中してしまいましたorz

直線は一瞬伸びかけたものの、あとはズルズルと後退してしまい12着でのゴールでした。
最後は小牧騎手も追っていなかったようにも見えましたが、モニター観戦なので良くわかりません。

前述の通り、ここまで惨敗するとは思っていませんでしたから、ほんとうに参りましたね。
次走の優先権もなくなってしまいましたから、次走は希望通りの出走は難しくなりますが、きっちり絞って出走出来るよう調整して欲しいと思います。
それと以前よりは不満はないのですが、出来れば鞍上も替えて欲しいですね。

さてさて、今日は競馬に行ったわけですが、馬券の方はと言うと、浮き沈みありましたが最後は¥900-くらいの負けでした。
金額は少ないですが負けは負けなので、こちらも結構悔しいです。
だからと言って明日取り返えそうとは思いませんが・・・

最後に、今日撮ってきた画像をどうぞ。

●ヴァーゲンザイル
ようやく2勝目と思ってしまいますが、強い相手と戦ってましたからね。自己条件では地力が違いました。
ヴァーゲンザイル

ヴァーゲンザイル

ヴァーゲンザイル

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/263-6ffdef05

トラックバック

コメント

[C453]

Chrisさん、こんばんは。

デセーオの予想外の大敗に凹んでおります。。。

あとブックでの小牧騎手のコメントで、
「ペースもそれほど速くなかったんだから~」
との一節に愕然としました。。。
当日あの馬場なら速い流れだったと思いますし、ブックもギャロップも当然「Hペース」の扱いでしたし…。
(ただブックの短評も「2番手でそう速くないペース」と、小牧騎手のコメントを鵜呑みにしてしまっていたのが残念でしたね。)

庄野先生も、中間の調整やコメントを見て、やや楽観的すぎる印象なのが個人的に気になります…。

掲示板を外して一気に状況が厳しくなって来ましたが、何とか勝ち上がってもらいたいと願っています。

ではまたよろしくお願いしますm(_ _)m。

[C454] Re: タイトルなし

> watachanさん

こんばんは、私もチェックしましたよ、ブック。
小牧騎手、なめ過ぎでしょう!
やはり、デセーオのために、今後はご遠慮いただきましょう!

ここに来て、優先権を逃したのは本当に痛いですが、反動もないみたいですから、次走に期待しましょう!
次走は2000m以上の芝を目指すようですが、あまり番組がありませんね。
とりあえず、1700mダートとかで勝っちゃうのも、個人的にはありだと思ってるんですけどが・・・。
まあ、地力はあるので、勝ち上がれるとを信じましょう!

では、また宜しくお願いします。
千歳空港でお会いしましょう。
  • 2011-06-02 01:29
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END