Entries

賑やかになってきました(Part2)

今日は、午後からオークスを観に行こうかと思っていましたが、昼を食べに外出した時に空を確認すると、雨が降るのは確実だったので、即転進!
とりあえず、自宅でTV観戦でした。
思った通り、結構な雨になって、出走馬にも、かなりの運、不運がありましたね。

そんな中、勝ったのは「エリンコート」。
直線に向いた時は5番手くらいでしたが、良い脚を長く使って、逃げ馬を捕らえると、凄い脚で追い上げてきたホエールキャプチャを振り切ってゴール版を駆け抜けました。
社台オーナーズクラブの馬ですから、照哉社長の他、最大9名の方がオーナーですね。
おめでとうございます。

私はというと、半妹のエリンバードの09を1/20持っている関係で、良い走りを期待していましたから、直線は結構、興奮しました。
妹も、負けずに頑張って欲しいと思います。

さてさて、うちの出資馬、更に2頭が入厩、1頭が北海道からGWに移動となりました。
本当に、この夏は忙しくなりそうです。

エンジンゼンカイ
05/18、グランド牧場遠野ステーブルから美浦TCに帰厩しました。
今後は、1回函館開催の前半での復帰を目指して調整されるようです。
1つ勝って、その後は末永く走ってくれればと思って出資しましたから、今のところ計画通りです。
良い意味で裏切ってくれると、なお嬉しいですね。

スマイルゲート(シーセモアの09,父:タニノギムレット)
こちらは05/19にジョイナスファームから美浦TCに入厩しました。
2歳馬の入厩は、この馬で3頭目。
今年は例年に増して順調な馬が多く嬉しい限りです。
ギムレット産駒、洋芝は合わないとのことなので、デビューは新潟あたりでしょうか。

レッドシェリフ
05/18に骨折の手術後に様子を見ていた北海道の田口TFから、グリーンWに移動しました。
橋口先生の「手元に置いて調整したい」との意向で移動になったとのこと。
骨折からの復帰には、まだ時間が掛かるはずですから、少し驚くと共に、とても有り難く思いました。
先生の気持ちに応えるためにも、頑張ってもらいたいところです。

さて、来週は、ダービーですね。
いつかダービーに出走するような馬に出資したいものです。
では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/261-2e007a01

トラックバック

コメント

[C449]

ダービーは当然現地ですよね?(チラ)G1も出ましたので今年もいくんですか~(さすが)半妹もってるんですね期待できますね!!

[C450]

〉ジャパニさん
おはようございます。
ダービー、雨が降らなければ、出走予定です!
ユタカオーなみに重馬場が苦手なんです(笑)
G1は馬を見てからかな~?!
資金タップリなジャパニさんは、当然、入会ですよね(チラ)
半妹、値上げされる前だったのでボラれずにすみました(ラッキー)
では、またよろしくお願いします。
  • 2011-05-24 08:06
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END