Entries

今週の出走予定馬

東京は、電力不足が続いており、いまだ混乱している状態です。
皆さん、それぞれが、色々と大変かと思いますが、個人的に一番不便なのは電車が正常に運行されないこと。

17日は空調停止や駅の節電など、様々な対応により、朝はほぼ通常通りの運行となったため、一段落と思いましたが、夕方には、電力不足が深刻となり、予測不能な大規模停電の可能性があるとして、各鉄道会社に運行本数の削減が要請され、また混乱気味に!
会社からは「可能な社員は早めに帰宅するように」との指示があり、部下を帰宅させた後、私自身も5時過ぎに帰路につきました。
ラッシュには巻き込まれたものの、なんとか帰宅できました。
少し遅れていたら、入場制限などもあり、大変だったようです。

直ぐに改善するものでもないですから、長期戦を覚悟していますし、変に深刻になっても滅入るばかりですから、良い意味で「適当」に乗り切ろうと思っています。

前置きが大分長くなってしまいましたが、今週末はようやく競馬再開ですね(ちょっと大袈裟でしょうか?でも人間、楽しみがないとやっていけませんから)。

中山は中止だし、東日本(北海道除く)は馬券の発売もありませんが、阪神・小倉だけでも開催されるのは嬉しい限り。
うちの馬も一頭出走する予定です。

レッドシェリフ
 03/19(土)小倉 04R 3歳未勝利 芝 2000m 上村洋行騎手

中山の中止で、出馬投票に多くの馬が殺到したレースも多かったようですが、予定通りのレースに出走出来る見込みとなりました。
相手関係をみると、近走で良いレースをしている馬も5頭ほどいますから、簡単には勝たせてもらえそうにありませんが、この馬自身も、予定通り調整出来て、仕上がり、調子ともに良い状態ですから、チャンスはありそうです。
それほど切れないですが、バテないタイプなので、早めに抜け出して、粘り込むような展開になると良いのですが・・・
そろそろ決めて欲しいところです。

その他では、

●先週、出走が確定していたレースが中止となってしまったレッドジョーカーは、土曜の阪神に出走する案もありましたが、交通事情なども考慮し、来週(03/26)の阪神にスライド。

レッドデセーオは、予定通り、04/02(土)の阪神05レースを目標に調整中
鞍上は今のところ小牧騎手のようですが、個人的に良い印象が少ないので、出来れば他の騎手が良いのですが・・・

●デビュー戦で400kgを切っていて驚かされたブリリアントクランは、レース後も特に問題なく、04/02の阪神を目標に調整中も、優先権がないため、厳しい状況。
小さい馬なので、無理せずチャンスを待って欲しいところ。

●10日に大井で走ったヴァレイオブローズは、レース後も問題なく、次走は03/28(月)~04/01(金)の大井開催を予定。(開催出来ればですが・・・)

レッドセインツが本日(03/18)栗東に帰厩予定。

●山元TC在厩馬が移動しはじめていますが、うちの2頭は、ヴィオラダモーレは17日にミホ分場に移動。
フィンデルムンドは、関東馬ですが、復帰までに少し時間が掛かることから、ノーザンFしがらきに移動を予定しているようです。
このあたり、社台Gは打ち手が早いです。流石!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/222-1cd39c54

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END