Entries

今週の出走結果(1)

今日は都合がついたので、年末以来2ヶ月振りに現地観戦してきました。
平日の昼間ですから、空いていて観戦しやすかったですが、思いのほか寒かったです。

ヴァレイオブローズ
 03/10(木)大井 10R 君子蘭特別 ダート 1600m 6着

馬体重は-6kgの484kgでの出走。

パドックでは、終始、厩務員さんを頼るような仕草を見せていて、気性は、まだまだ子供のようでした。
ただ、馬体の方は、今まで見たなかでは一番良かったと思います。
レースを使っているからだと思いますが、若干余裕を残しつつも、締まった馬体で、張りも上々でした。
ヴァレイオブローズ

レースでは、スタートは普通に出ましたが、抑えて中段やや後方の位置取りから追走するかたちになりました。
抑えたまま、2コーナーから向う正面を進み、終始楽な感じで進められたように見えましたが、勝負どころの3コーナー辺りでは、他馬が仕掛ける中、馬群に閉じ込められるような位置取りとなってしまい動くに動けずといった感じで、後方まで後退。
直線に向くと、外に出して良い脚を使いましたが、既に抜け出していた先頭集団には届かず6番手での入線でした。

レース振りから、終始手応えも良さそうに見えただけに、少し残念なレースでした。
ちなみに、公式でも、今野騎手からは「先行していれば勝ち負けだったのでは・・・」荒山先生からは「後方から行ったのは失敗だった」とのコメントがあったようです。
冷静に分析されているようですから、次走に活かして欲しいと思います。

馬は、だいぶ良くなっていますので、再度次走に期待したいと思います。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/217-f718daef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END