Entries

今週の出走結果

期末は何時も忙しいのだけど、そんな中でも今週は特別でした!
なんとか目処がついてホッとしています。
珍しく真面目に働いたからなのか、ヴァレイオブローズも頑張ってくれました!

ヴァレイオブローズ
 02/17(木)大井 05R 特選 3歳 ダート1600m 2着

今回も帰宅後にネットで見ました。
なので、馬の状態は不明です。
公式によると、良い状態だったようです。

中1週での出走で、馬体重は、+1kgの490kgでした。

ゲートの出は、今までで一番良かったと思います。
出た後のダッシュは、いま一歩でしたが、デムーロ騎手が懸命に追って立て直し、先行集団へ!
5頭並ぶように1コーナーに入ると、内外の差で、3番手のポジションに着けることが出来ました。

この辺り、やはり一流ジョッキーは違いますね。
それと、今回から着用したブリンカーも効果があったようです。
そのまま3番手で流れにのれました。

前走同様、3コーナー手前で仕掛けられると、追撃を開始。
4コーナーでは、勝馬に迫りましたが、直線に入ると、相手の脚色が良く差を広げられ、4馬身(0.7秒)差の2着でのゴールとなりました。

自己条件に戻ったとはいえ、なかなか良い内容でした。
大井(というか地方)は、先行したほうが断然有利ですから、今日のようなレースが出来れば、2勝目も近いのではないかと思います。

ただ、公式には、デムーロ騎手は「先行して粘るタイプ」、荒山先生は「後半の脚で勝負」とレポートされており、意見が完全に分かれているようです。
私は、前述の通り、先行した方が良いのではと、勝手に思っていますが、次走はどうするのでしょうか?
どちらにしても、最大のポイントは、この馬自身が走る気を出してくれるかどうかだと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/209-0579077b

トラックバック

コメント

[C333]

2着でしたかー。次走は勝ってもらいたいですね。キャロ祭りに参加するんですかー?

[C334]

>ジャパニさん
おはようございます。
もう、お腹いっぱいなので不参加で御座りまする。
間違いが、なければ、きっと、多分!
では、良い馬をゲットしてください。
  • 2011-02-19 09:31
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END